★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆お帰りなさい☆

2014.06.06 Friday 20:17
こずえ美人三姉妹が揃いました(*^^*)
嬉しいですね。お帰りなさい(^^)














今日の雨は激しいですね。
皆様もお風邪をひかないように、温かくしてお過ごし下さいね。冷えには注意です。

スクールにも、新しい仲間がどんどん増えて嬉しいですね(*^^*)
新規生徒さん、随時募集致しております。お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)お待ち致しております。















今晩もストレッチを忘れずに(^^)
手首、肩、指先はいつも柔らかくしておきましょうね。踊りは手先の優美さが大切です。
明日のレッスンも楽しみましょう(*^^*)


:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆掲載されました☆

2014.06.02 Monday 20:08
ベリーダンス専門誌、ベリーダンスジャパンが届きました(^^)

今回は、「世界の民族舞踊」にてボリウッドダンスについて掲載をして頂きました。先日のインタビューや撮影も、本当に楽しかったことを思い出しました。






















Emily Diamond Japanにボリウッドダンス仲間がもっと増えたらいいな(*^^*)
皆でボリウッドを踊ったら楽しいだろうな(o^^o)
只今、マサラキャンペーンも実施しているので、ご興味を持って頂きレッスンにご参加頂けたら幸いです。
お待ち致しております(^^)


ベリーダンスジャパンを是非、ご購読下さいね(^^)
また、次号の連載もお楽しみに(*^^*)


:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ボリウッドダンス入会キャンペーン☆

2014.05.28 Wednesday 00:15
今流行のボリウッドダンス♪ 本校のボリウッドダンスクラスは、フジテレビ「スーパーニュース」に取り上げられ、話題となりました!
インド映画で踊られる「ボリウッドダンス」を楽しく踊って、内側から磨いていきましょう!
そして楽しく華やかをテーマに、暑さやジメジメを吹き飛ばしましょう!

マサラキャンペーンにつき、体験レッスン当日に御入会をされた方にインド製プチギフト(先着4名様限定 )と、入会金を半額とさせて頂きます。(※ボリウッドダンスのみ 6月〜7月末まで)
その場合、体験レッスン日に体験レッスン費1,500円、入会金半額の5,000円と、御月謝10,000円を御支払下さい。

体験レッスン
費用  1時間 ¥1,500 
体験レッスンは全クラス行っております

※体験レッスンはお一人様各クラス1回のみとさせて頂いております。
また見学は行っておりませんのでご了承下さい。 


レッスンお申し込み(体験レッスン含む)・お問い合わせ
メール: emily.diamond.japan@gmail.com
,名前
▲譽奪好鵑幹望日(第1希望、第2希望)
ご希望校舎
い艦⇒軅


対象クラス
・本八幡教室(毎週水曜日 ※5週目は休講)12:45-13:45 
・表参道教室(毎週金曜日 ※5週目は休講)13:20-14:20

ボリウッドダンスとは
ボリウッド-Bollywood-はインド・ムンバイの映画産業全般につけられた名称であり、ムンバイの旧称ボンベイ-Bombay-の頭文字と、アメリカ映画産業の中心地「ハリウッド」を合わせてつけられた、ゴージャスで華麗なダンスをのことを言います。
また、光り輝く豪華なジュエリーや衣装を身に纏い、華麗に舞い踊るのがボリウッドダンスの特徴ともいえます。

女性らしい仕草を身に付け、ダンスの幅が益々広がります。
通常の舞踊では味わえないスピリチュアルな感覚もインド舞踊の魅力でもあり、人々を魅了してやまないのだと感じます。

インド女優のように華麗に踊りたい方は是非ご参加下さい!
アップテンポな楽しい曲から、レトロで豪華なナンバーまで幅広く踊りましょう♪
振り付けを覚え、豪華な衣装を纏い、頑張った成果を発表会やイベントで披露しましょう♪
















新しい素敵な方々と、ご一緒に踊れる時間を楽しみに致しております。
音楽と笑顔が溢れる、キラキラした時間を過ごしましょう。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。
















Emily Diamond Japan


 
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ムンバイから☆

2014.05.12 Monday 00:30
今日のレッスン前、無事ムンバイよりジュエリー達が一斉に届きました(*^^*)















少しバタバタしていたので、レッスンから帰りゆっくりと中身をチェックしました。

とにかく凄い重さと量で驚いています。そして、素晴らしく良い品でした(*^^*)
多過ぎて写真には写し切れませんでした(;_;)残念です。

今週のデザインフェスタで、この中のどれかを身につけたいと思います(*^^*)楽しみです。

体調には気を付けて、残りの練習も頑張りましょう。楽しむことが一番です(^^)

明日も素晴らしい一日にしましょう。
お休みなさい(o^^o)


:::Emily:::

ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆マサラナイト☆

2014.05.02 Friday 20:35
渋谷で行われた、『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』 爆音マサラ上映を楽しんで参りました(*^^*)













インド好き、ボリウッド映画好き、ボリウッドダンス好きの皆様が集まり、最高にハッピーな空間になっていました。悩みなんて何処かへ飛んで行ってしまう程、皆踊り、笑い、楽しんでいらっしゃいました。













インポートギャラリーアコさんの、石田さん&ジャックさんにもお会い出来、来て良かった(^^)と嬉しさ倍増でした。
Figさんの店員さんとも会えました。皆さん本当にハートが温かいです。
素敵なアクセサリーやトップスも購入しました(*^^*)出会いですね。石田さん、CD有難うございました。大切に致します。ジャックさんも私の大好きな紅茶を有難うございました。
















ボリウッドはやはり楽しいですね。
みんなで楽しく踊ることが1番(o^^o)
私のスクールにも、是非ボリウッドを学びに踊りに来て下さいね。本格的ですよ(^^)
いつでも大歓迎です(^^)お待ち致しております。

明日のベリーダンスも楽しみましょう。
素敵な夜を(*^^*)












:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆取材終わり☆

2014.05.01 Thursday 16:50
雑誌のインタビューと撮影が終わりました(*^^*)
掲載されましたらお知らせさせて頂きます。楽しみです。
今月は二つの取材を受けさせて頂きましたが、どちらも楽しいお時間でした。有難うございました。









さて、帰ったら大事に書いているエッセイの最終仕上げに入ります。
こちらも雑誌掲載されますので、改めてお知らせさせて頂きます(^^)

ダンスって素晴らしい(o^^o)
世界が広がりますね。
幸せですね。

では、この素敵な天気を楽しんで、明日も楽しいレッスンをしたいと思います。
皆様の美しい人生の、貴重なお時間の中で、少しでも光として照らすことが出来ますように。
人生を楽しみましょう(*^^*)


:::Emily:::




ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆グングルも到着☆

2014.03.29 Saturday 16:20
インドのグングルが届きました(*^^*)
ビギナー用なので鈴は少なめにしましたが、十分に美しい清らかな鈴の音がします。
ボリウッドクラスの皆様、気合を入れて益々頑張りましょう。可愛いインド刺繍の入ったケースつき(o^^o)













今日も暖かく良い一日ですね。
桜も咲き始めましたね(^^)
今日、私の目に入ってくる花は黄色ばかり。メッセージですね。
















土曜日クラスも楽しみましょう(*^^*)

:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆レヘンガサリー☆

2014.03.20 Thursday 15:18
楽しみにしていた、レヘンガサリーがインドから届きました(*^^*)












昨年の発表会でシャンダーラが着る衣装がインドから大量に届き、興奮したことを思い出しました(^^)

今回の私のボリウッド衣装は五月のデザインフェスタでお披露目致します(^^)
とても素敵ですよ。お楽しみに(o^^o)

イベントチームは練習を頑張りましょう。指先、姿勢、表情にまで意識がいくように日々練習ですね(*^^*) ステップアップを楽しみましょう。

:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆届きました☆

2013.09.02 Monday 23:38
昨日、自宅に素敵な物が届いておりました♪♪




















ジャパンフィットネスという雑誌にボリウッドダンスについて説明をさせて頂きました。
モデルと監修をさせて頂きとても楽しい仕事をさせて頂きました。
表紙も飾らせて頂きました☆

 


















市川教室のボリウッドチームShandaraが発表会で踊った曲、「Aaja Nachle」の一部振付を紹介させて頂きました。
先月よりこちらの振付が表参道教室で始まりました☆表参道ボリウッドチームShandaraも今後イベント等で拾披露してくれることを楽しみにしています♪ 練習を頑張りましょう^^☆

また、写真にある青い衣装はいつもお世話になっているインポートギャラリーAKOさんのものです☆ http://www.akonet.jp/

そして、この白い衣装はインドでオーダーした大切な衣装です♪
発表会で披露をさせて頂きました。とてもお気に入りの衣装です。


生徒さんの何名かからは私にご購入予約をされている方もいらっしゃいますね☆
こちらのサイトよりご購入も可能です☆
http://fit-j.jp/


ボリウッド以外にもベリーダンスやペルシアンダンスについても説明がございますので、とても楽しんで頂けると思います。
是非お求め下さいませ☆

:::Emily:::


ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆取材撮影終了☆

2013.08.01 Thursday 17:31
先程、約3時間の雑誌の取材と撮影が終わりました。
編集の方やカメラマンの方もとても親切で、笑顔で楽しく撮影させて頂きました。
取材も、大好きな踊りのことを説明させて頂き幸せな時間でした。
踊りに対する情熱を再確認できたひと時でした。
有難うございました。










さて、引き続き発表会に集中したいと思います(o^^o)
楽しみですね。
頑張りましょう(*^^*)


:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |