★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆Ragaey先生 お別れハフラ☆

2017.05.23 Tuesday 02:21
既に数ヶ月前よりスクール生皆様にはご案内させて頂き、たくさん方々が応援にお越し下さいますが、こちらで改めましてアナウンスをさせて頂きたく存じます。

***Ragaey先生 お別れハフラ***
日時: 2017年6月7日(水)
OPEN 18:30 / START 19:30
会場: アムハムブラ
東京都荒川区西日暮里5丁目23-6

御観覧チケット: 2,500円
御観覧の際に別途 1Drink + 1Foodのオーダーをお願い申し上げます。

ご予約お申込はマキシムインターナショナル様のサイトよりお願い致します。
http://www.maxim-fes.com











本場エジプトフォークロアの専門知識と高い指導力を持つ魅力溢れるRagaey先生の貴重な踊り☆世界を舞台にご活躍されているHana様の情熱溢れる踊り☆そして当スクール講師のElisa Jamilaソロショーもございます。サプライズもある模様☆

この度も素晴らしい経験をさせて頂きますこと、Hana様、マキシムインターナショナル様に感謝致します。

私も6月7日は今からワクワク致しております。
EDJダンサーズもたくさん応援にお越し下さいます。本当に嬉しいです。 全身が『本場エジプト』に震えると思います(^^)
楽しみで仕方ないです!
皆様もお誘い合わせの上、是非会場に足をお運び下さいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆山梨オアシスベリーダンスフェスティバル☆

2017.05.06 Saturday 00:12
5月3日(水)山梨県甲斐市双葉ふれあい文化館にて開催されましたOasis Bellydance Festivalにベリネシアンダンスチームと出演をさせて頂きました。



日本でエミリーダイアモンドジャパンのみが披露する事の出来る『ベリネシアンダンス』を山梨の皆様やベリーダンス界の皆様の前で披露をさせて頂き大変光栄でございました。


練習を重ね、衣装も手作りして下さり、山梨まで来て下さったベリネシアンダンスチームの生徒皆様には感謝でいっぱいです。







そして、主催のMasato GilsonさんとTahia Shaistaさん、出演をさせて頂きまして誠に有難うございました。
お二人の愛に溢れた温かいお心に触れる度、人として本当に大切なお姿を学ばさせて頂きます。有難うございました。

この日は主催者Tahiaさんのお誕生日でした。そんな特別な日に益々輝かれていたTahiaさんの踊りをご覧になられたお客様は幸運だと思います。私も特別で美しい日に同じ時を過ごさせて頂き、何度も何度も笑顔でハグして最高に幸せな一日でした。
Tahiaさんおめでとうございました。

楽屋でも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
楽屋がご一緒だったお優しいダンサーの皆様、お世話様になり有難うございました。
皆様と過ごさせて頂いた時間や空間は穏やかで優しいものでした。有難うございました。














ベリネシアンダンスチーム、この日の為に笑顔で常に前向きに練習をして下さり、本番は1番素晴らしいパフォーマンスで魅せてくれました。
何が1番素晴らしかったかと言うと、皆の心が一つになって、本当にダンスが楽しくて大好きなんだと言う気持ちがひしひしと伝わってきたことです。
山梨県で与えて頂いた貴重な舞台経験は、私を含めダンサーズの心にもずっと残る素晴らしい思い出となりました。






出演して下さったベリネシアンダンサーズの皆様、Elisa Jamila, Elafetia, Ememoana, Furida, Kasumi, Kazue, Kelayla, Noaliyera, Rinadyne, Sachiko, Urara本当に有難うございました。
素晴らしい11名のダンサーズを誇りに思います。そして更なるダンサーとしての成長と活躍が楽しみです。
有難うございました。今後共どうぞ宜しくお願い致します。








この度も沢山の素晴らしい出会いや、再会、そして今後も繋がるご縁に心の底から感謝致しております。
尊敬するダンサーの皆様からお心のこもった嬉しいお言葉を頂戴致しました。ベリネシアンダンサーズの皆様のことも沢山お褒めの言葉を頂きました。今後の励みにさせて頂きたく存じます。


踊りが私を豊かな世界に導いてくれました。様々な人と出会い、守るものが増え、強くなり、常に学び、皆様に支えて頂き、また私も微力ながらも精一杯支え、音楽がどんな時も癒してくれ、踊ることで本来の自分らしさが保たれ、新しい世界にも臆病にならなくなり、同じ志と願いを持った心強い仲間も増え、昔一人で密かに抱いていた夢や目標が今では共に語らえる仲間が増え、一人では出来なかったことが皆様と一緒に作り上げていくことにより実現となることが沢山増えてきました。そんな皆様の幸せそうな笑顔を想うと何でも出来ると何処からかワクワクした気持ちと共に力が湧いて来ます。
10代の学生時代、私がダンス教室を開校したことにより笑顔輝く人が一人でも多く増えたら、、、その笑顔の輪が優しく大きく広がり丸く繋がれていったら、、、地球も美しく真の姿に戻り、地球の人々もこちらにやってきた意味と使命を思い出し今を生き生きと歩んで行けると純粋に思い今に至ります。
踊りに出会えて、踊りと両想いになれて良かったです。


踊りに出会えて誇りである素晴らしい生徒皆様にも巡り会いました。
何よりの宝物です。




次回はデザインフェスタです。
日々の練習を思い切り楽しみ、熱い想いを舞台に持っていって下さい。
人生は一度きりです。舞台に上がり、何度も舞台を経験すれば、その『一度きり』の大切さと貴重さ、生かされているという限りなく奇跡に近い有り難さを体感するはずです。 心が喜べば正解です。
私も思い切り楽しみますので、出演ダンサーズの皆様も是非一緒に楽しんで参りましょう。宜しくお願い致します(^^)

未だ山梨での楽しかった思い出に暫し浸っております。

山梨県は自然溢れて魅力がいっぱいの良い所ですね(*^^*) ご飯もとても美味しかったです。
お陰様で思い出に残るゴールデンウィークとなりました。
舞台でも山梨の舞台を目に焼き付け、一瞬一瞬を心に刻みました。素晴らしかったです。
改めましてMasatoさん、Tahiaさん有難うございました。
ダンサーズの皆様も有難うございました。
そして、山梨県まで往復運転をして連れて行ってくれた母に深く深く感謝しています。有難うございました。


明日は土曜日クラス(^^)
シルクロードのフォーメーションを行います。

では、明日も笑顔で楽しい時間を過ごしましょう。
皆様にお会い出来ることを楽しみに致しております。


:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆山梨オアシス組リハーサル☆

2017.05.02 Tuesday 19:19
先週の日曜日、5月3日にて生徒と共に舞台に立たせて頂くオアシスベリーダンスフェスティバルのリハーサルを行いました。

Elisaと一緒にデザインを考え、材料を厳選し、サンプルを作った日がつい昨日の事のようです。

私達がデザインし用意した材料を元に、生徒皆様が多忙な日々にもかかわらず各自衣装作成をして下さいました。
エミリーダイアモンドジャパン、2017年ベリネシアンダンスチームの新しい衣装を3日にお披露目出来ると思うと楽しみで仕方ありません。

2年前に商標登録を得て日本でベリネシアンダンスを披露、指導、そして学べることが出来るのはエミリーダイアモンドジャパンだけとなりました。その責任と情熱を胸に『ベリネシアンダンス』という魅力溢れるダンススタイルを披露させて頂きたく思います。




リハーサルも3時間の限られた中、目一杯振付を練習して下さり、生徒皆様には感謝しかございません。 練習熱心で、思いやりに溢れ、品と美が踊りに溢れている自慢のダンサーです。








いよいよ明日が本番です。
皆で心を一つに笑顔いっぱいで踊りましょう。 とても楽しみに致しております。
是非お時間のある方はInstagramも観て頂ければ嬉しいです(^^)

では、オアシス組の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

追伸
私達は山梨県に着きました(*^^*)

:::Emily:::
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆Chiiさん主催お誕生日会☆

2017.04.30 Sunday 23:20
先日4月28日の金曜日は、表参道教室のレッスン後に本八幡の会場『沙羅』にて4月生まれダンサー皆様のお誕生日会がございました。
出演のお誘いをして下さいましたChiiさん、楽しい時間を過ごさせて頂きまして有難うございました。

改めまして4月生まれの皆様お誕生日おめでとうございました。



そしてご一緒させて頂きましたダンサーの皆様、ご親切に愛情いっぱいに接して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。









応援してくれた母とElisaにも有難うの気持ちで溢れています。






さて、本日の山梨フェスティバルに向けてのリハーサルにつきましてはまた後日綴らせて頂きます。

いよいよ山梨オアシスダンスフェスティバルが近づいて参りました。とても楽しみです。

それでは皆様と共に楽しい5月のスタートとなりますよう心を込めてレッスン指導をさせて頂きます。5月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆先日のSPINDLE☆

2017.04.27 Thursday 23:32
先日は大塚All in funで開催を致しましたSPINDLE 砂漠の糸紡ぎにご来場頂きまして誠に有難うございました。

急遽会場を変更せざるを得なくなる事態となりましたが、All in funさんのお陰様で無事に、そして最高に楽しくイベントを終えることが出来ました。


ご一緒させて頂き中心になって下さいましたアブダッラーさん、木村伸子先生、地主大介さん、クニさん、エリサ、有難うございました。



生演奏の素晴らしさは一言では表せません。
奏者の方々の視線や呼吸、全身の動きを私も感覚全てを研ぎ澄まし一緒に作品を作り上げている感覚でした。
素晴らしい経験をさせて頂きました。

お越し下さいましたAsukaさん, Asukaさんのご主人様, Ayaliel, Eleorah, Eliyahna, Furida, Megumiさん, Kazueさん,Mikiさん、Erinaさん、 麻理さん、たかちゃんのご主人様、たかちゃん、美里ちゃん、祐里ちゃん, 私達の尊敬する母、有難うございました。









皆様から美しいお花や美味しいお菓子をたくさん頂戴致しました。
応援もして頂き、そしてたくさん祝福をして頂き心より幸せを感じております。






快く会場を使用させて下さり、全力でサポートをして下さいましたAll in funの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
この縁を繋いで下さったSavatiさんにも感謝を致しております。


さて、明日はChiiさん主催のお誕生会です(*^^*)表参道レッスン後、本八幡の沙羅にて踊りで祝福をさせて頂きます。


明日も楽しみです。

今後もイベントが盛りだくさんです。踊って人生の幸せを噛み締めましょう(^^)

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

重要 明日のショー会場変更

2017.04.22 Saturday 14:35
明日、4月23日に開催を致します『SPINDLE -砂漠の糸紡ぎ-』にお越し頂く方々に重要なお知らせがございます。 実は昨夜発覚したのですが、私達がショーをする予定の時間にお店がダブルブッキングをしていたことが分かり、しかも勝手にキャンセルをされておりました。 そこで、会場を変更して開催をする事になりましたのでお知ら致します。
会場:All in fun(最寄は大塚駅南口です。) http://allinfun.jp/access/index.php 開場時間と開演時間は変わりなく、17:00オープン、18:00スタートですので宜しくお願い致します。 お食事付きのコースが無くなり、3,500円(ワンドリンク付き)のチャージのみとなります。お食事は皆様ご自由にお楽しみ頂ければ幸いに存じます。
前日の変更となりまして大変申し訳ございません。 明日は皆様により心地良く音楽と踊り、そして美味しいお食事をお楽しみ頂けますようアーティストとAll in funスタッフ全員で気持ちを一つにお届けさせて頂きたく存じます。

紡がれた美しいご縁により集い、皆様と素敵な時を過ごさせて頂けますことを楽しみに致しております。
明日のご来場を心よりお待ち申し上げております。

Emily Diamond
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆昨晩の民族舞踊カフェ☆

2017.04.15 Saturday 23:40
昨晩の民族舞踊カフェ、この度も楽しく思い出に残るひと時となりました。
会場にお越し下さいました皆様、足をお運び頂きまして誠に有難うございました。

当スクールのダンサーKazueさんから頂きました美しく優しいお花束、そして私の大好きな手作りマドレーヌを頂戴致しました(^^)いつも応援して下さり、そしてお心に掛けて下さり有難うございます。



私の憧れである美しのSayeeさんにお会い出来ました(*^^*) お心もお美しく品性に溢れていらっしゃいます。
有難うございました。


ご一緒に出演をさせて頂きましたゲストダンサーの方々、皆様本当にお心が温かく楽屋でも楽しく過ごさせて頂きました。有難うございました。





スクール代表ダンサーとして出演下さいましたElisa Jamila, Asukaさん, Ememoana, Furida, Kelayla, Miashiah 有難うございました。いつもニコニコな笑顔、そして細やかなお心遣いに感謝致しております。


シルクロードカフェの皆様もいつも素晴らしい環境の中、舞台に立たせて頂き深く御礼申し上げます。
お写真は松下さまより。






また次回の発表の場に向けて頑張りましょう。
楽しみに致しております。


:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆CLASSY.5月号発売☆

2017.03.28 Tuesday 23:26
先日取材を頂いた雑誌CLASSY.(光文社)が本日届きました(*^^*)








390ページと391ページにございます「噂の美容スポット潜入」にて私とElisaがイラストとなりボリウッドダンスのご紹介を頂き、指導をさせて頂いている様子が描かれております。






編集をして下さいました前田様、取材をして頂きました中尾様、素敵に描いて下さった菜々子様、本当に有難うございました。
姉妹での大切な思い出が増えました。両親もとても喜んでくれ嬉しいです。

皆様にもご覧頂ければ幸いに存じます。
是非ご購入下さいませ(o^^o)

掲載誌 光文社「CLASSY.」5月号(3/28発売)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ベリネシアンダンス衣装☆

2017.03.26 Sunday 03:51
またまた深夜になってしまいました。
オアシスフェスティバルに向けて、ベリネシアンダンス衣装サンプルをせっせと作成致しております。









ベリネシアンダンスの衣装はどこにも売っておりませんので、手作りとなります(o^^o)

一見大変そうに見受けられますが、進み始めるととても楽しいのです。
そして、作っている時間も愛おしくなり、衣装に愛着が湧きます。
基本的にタヒチアン衣装は手作りですので、ベリネシアンダンスも同様に愛情いっぱいで作成し、舞台での成功を祈りながら心を込めて一針一針作成を致します。
世界にたった一つの愛おしい衣装が完成致します。 今回なかなか材料が揃わなかったことと、休みが取れず衣装材料を買出しに行けずで思う様に作業が出来ませんでした。
ですが、なんとか形になって参りました。
明日のクラスより材料をお渡しさせて頂きます。
オアシスフェスティバルチームの皆様、お楽しみに(*^^*)

本日は作業を止めます。
お休みなさいませ。

:::Emily:::
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆Elisa Jamila- Weekday Bellydance Show-☆

2017.03.24 Friday 21:56
昨日は錦糸町シルクロードカフェにてElisa Jamilaのソリストショーがございました。
一緒にご出演されたダンサーのRameeshaさんとVirginiaさんも魅力的な方々でした。

応援にお越し下さいました皆様、本当に有難うございました。
皆様がElisaに沢山の素晴らしいお花や美味しいお菓子を下さり、お一人お一人がお心のこもったお言葉を下さり、そしてElisaを見る眼差しがとてもお優しく、そのような風景を近くより幸せな気持ちで眺めておりました。

本当に有難うございました。皆様のお心遣いに感謝を致しております。
Furida, Asukaさん, Rieさん, Eliyahna, Yumiさん, Asukaさんのご主人様、たかちゃん、美里ちゃん、祐里ちゃん、私達の母、皆様とご一緒に客席から拝見させて頂いたお時間は素晴らしいものでした。



そして、いつも素晴らしい機会を与えて下さいます松下さま、シルクロードカフェの皆様お世話様になりまして有難うございました。
お食事も各種ドリンクもとても美味しく頂きました。


Elisaの踊りはしなやかで映画を観ている様でした。

彼女の穏やかで賢く優しい人柄が垣間見られました。踊りにはダイレクトにその人の御心が現れますね。それが大変魅でもあります。真の自分を知る方法でもあります。
かっこよく踊りたい、認められたい、こんな技術を見せたい、私が一番、、、という様な自我は芸術には必要なのでしょうか。もっと深い神聖な部分に触れて、観て下さる方と共に表現者も魂を震わせて踊ることが出来ることこそ、その空間や芸術に生命が宿り価値があるのではないかと感じます。
沢山の素晴らしい方々と巡り会い学ばさせて頂いております。
嬉しく思います。
そして何より姉妹で踊れる喜びを改めて感じております。
Elisa JamilaはEmily Diamond Japan の自慢のダンサーであり講師です。
心の奥底まで優しく響く素敵なダンスを有難うございました。




また近々正式にElisa Jamila出演ショーのご案内をさせて頂きたく存じます。
お楽しみにお待ち頂ければ幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |