★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆夢のあとさき☆

2017.11.17 Friday 22:54
本日はSali先生主催の『夢のあとさき』の公演に出演をさせて頂きました。






Emily Diamond Japan の出演は昼公演でしたが、リハーサルからゲネプロ、本日の本番までとても濃く豊かな時間を過ごさせて頂きました。終わってしまったことが寂しく感じますが、次に必ず繋がりますよう信じて前に進んで参ります。
演出、照明、映像、切り絵、音楽、ダンス全てが兎に角美しく、終始夢の世界におりました。




カナダから来日をされた素晴らしいHadia先生。作品を作るにあたり、貴重なアドバイスやご指導を頂き有難うございました。5年前にカナダで頂いたアドバイスも今も大切にしています。


この日のために全てにおいて皆の幸せと笑顔の為全力で主催をして下さり、夢と希望溢れる大作を大成功されたSali先生。私達を春に選んで頂き有難うございました。Sali先生の織り成す色鮮やかな世界に携われました事幸せです。


昔も今もそして今後も尊敬する先輩方。先輩方と触れ合わせて頂き、改めて心の軸が真っ直ぐになりました。どうも有難うございました。

いつもお世話になっている切り絵の杵淵三朗さま。映像合わせの際に私を『お友達です(^^)』とご紹介下さり嬉しかったです。出会えて嬉しいです。




そして、私の大切な春ダンサーズであるEmemoana, Furida, Kelayla, Noaliyera, Elisa Jamila先生、本日の為にお休みの日も、朝も昼も夜も、レッスンの前後も、リハーサルの合間も、本番直前まで皆で心を一つにし思いやりを持って練習をして下さり心より感謝致しております。皆様と春を作り上げられたこと、本当に誇りに思います。
皆様と一緒に練習をさせて頂いた時間は掛け替えのないものです。素晴らしいチームだと思います。有難うございました。






また、私達の春作品の特別指導をして下さいました東京シティバレエ団の上瀧達也先生、ご多忙な中お時間を作って頂き愛溢れる明確なアドバイス、そしてご丁寧にご指導下さり誠に有難うございました。お陰様で自信を持ち舞台に立たせて頂く事が出来ました。





本日お世話になりましたホールやスタッフ皆様にも深く御礼申し上げます。




一つの夢溢れる作品を想い、様々なスクールからお集まりになられたダンサー皆様が想いを一つにし作品を紡いでいく姿に感動を致しました。ダンスだけでは無い、心の繋がりを深く感じました。初めての感覚であります。
くるみ割り人形という作品からこんなにも多彩に繰り広げられる世界に、充実感と幸福感で全身が満たされております。
クラシックバレエとベリーダンスの奇跡、言葉には表せないほど美しい空間でした。未だ未だ余韻に浸らせて頂きます。






















会場に応援に来て下さいましたRieさん、いつも笑顔でお力になって頂き有難うございます。とても嬉しかったです。

そして、上瀧達也先生のお母様、気品溢れる美しいデザインブーケを頂戴し有難うございました。春ダンサーズ皆のブーケまで頂きお心遣い頂きまして心より嬉しく幸せに存じます。どうも有難うございます。


たかちゃんも可愛いギフトを頂き有難うございます。クリスマスの気配を一足早く感じました。いつもお心に掛けて頂き感謝致しております。嬉しいです。


この度、春をイメージした素晴らしいお花飾りを寝る時間も惜しみ笑顔で作ってくれたフラワーデザイナーの伯母にも感謝致しております。大切に致します。

公演直前まで身体のメンテナンスをしてくれたカイロプラクターの父にも感謝です。自由に気持ち良く表現出来るのは父のお陰です。お陰様で魔法の様にバランスが改善されました。本当に有難う。

私達の母も朝から晩まで作品に集中出来るよう、環境作りから多大なるサポートをしてくれていつも有難うございます。私達を生んで下さったお陰でこんなにも沢山の素晴らしい方々に出会い、愛し愛され、美しい芸術の世界を生き、ダンスで笑顔の輪を広げる事が出来ます。
生まれる前から今もずっと、一日も欠かさず慈しんで育ててくれたお陰で、生徒や周りの人達を愛する心が育ちました。有難うございます。


改めて考えますと、一つの作品に様々な方のお力を頂戴致しております。
勿論まだまだ、私が存じ上げない様々な面で多大なるサポートをして下さる方のお力があり、それを今回も深く感じ取りました。ダンスと、私の持てる力で恩返しが出来るようまた本日より精進を重ねて参ります。

長くなりました。
生きている、生かされているからこその幸せや喜びを有難く思い、与えて頂いた今を精一杯心を込めて生き、思い切り楽しんで参りたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


貴重な機会を与えて下さいましたSali先生有難うございました。
皆様、本日は誠に有難うございました。




:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

2017.11.18 Saturday 22:54
- | - | - | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://emilydiamond.jugem.jp/trackback/939

トラックバック