★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆上瀧達也先生バレエWS vol.1☆

2017.06.28 Wednesday 23:50
先日、6月25日にEDJ所属ダンサー限定でクラシックバレエのワークショップを開催致しました。
クラシックバレエを基礎から丁寧にご指導下さいましたのは、東京シティバレエ団の上瀧達也先生です。










この度、私達姉妹の強い願いにより夢の様な特別ワークショップが実現致しました。
国内外でのご活躍とご経歴が大変素晴らしい達也先生にご指導を頂けましたこと心より光栄に思っております。

レッスンではまず正しいストレッチ、呼吸、姿勢など踊る前に必ず知るべき大切な知識なども御教授下さいました。










バーレッスンでも受講生一人一人の姿勢から正しい動きまで、とことん親切丁寧に確認と訂正をして下さりました。







受講生皆様も達也先生の誠実で温かく、聡明、心の底から溢れ出るお優しさをレッスンを通して触れることが出来、大変充実したお時間であったと感じます。









レッスン中は兎に角皆様真剣に取り組まれ、貴重な情報や知識を一つも漏らすまいとノートを取られていらっしゃいました。先生のお話を聴く真剣な眼差し、新しい扉が開いた喜びで輝く瞳、その様な皆様の向上心溢れるお姿もまた私の喜びであります。





この度の上瀧達也先生のワークショップを開催させて頂き、EDJ皆様のダンスに対する熱い思いと、熱心に芸術と向き合うお心を改めて知ることが出来嬉しかったです。

そして、国内外でご活躍をされ、真っ直ぐに芸術と向き合い続ける講師の上瀧達也先生だからこそ舞踊という生きた美しい芸術を正しく伝えて下さるのだと感じました。
心より尊敬致しております。












ワークショップ1、ワークショップ2とレッスンが終わる度に直ぐに気が付いたことがあります。
なんと、皆様の首が美しく伸びているのでした。
ふとした瞬間の姿勢も以前より確実に良くなっており、Elisaと嬉しい驚きに暫し興奮しておりました。
ご指導頂いたのはたった数時間です。継続していくことに意味があります。そして継続することにより、その度に発見があり学びがあります。
この貴重な学びを無駄にせず、地道にこつこつと次に繋げて行きましょう。
そして、ご多忙な先生ではございますが、またご指導をお願いし更に美しく楽しく踊れるようになると嬉しいですね。
目標は高く。
この度皆様が経験されたワークショップは一生の財産になるはずです。
本物の芸術に触れ、心が納得され、益々人生が豊かになられることでしょう。

ワークショップ後は受講生皆様より、『とても楽しく充実しておりました』、『教えて頂いた沢山の学びを今後に生かしたいと思います』、『貴重な体験をさせて頂き有難うございました』、『楽しかったです!バレエを学びたくなりました』等々、 他にも沢山の情熱溢れるメッセージを頂きました。

それでも思うのは、『楽しかった』、『バレエを学びたくなった』、、、これはきっとご指導下さった先生が特別に良かったのだと思います。
達也先生のお心は常に真っ直ぐ、何より誠実、思いやが深く、穏やか、その人一人一人に合わせて真心を持って指導して下さいます。
ダンスは愛であると達也先生のレッスンより深く感じました。
いつか芸術性の極めて高い本物のバレエを生徒皆様に触れて頂きたいという私達姉妹の強い願い、上瀧達也先生が叶えて下さいましたこと改めて感謝致しております。

『バレエは無敵』納得致します。

次回開催の第二回に向けて、第一回の復習も頑張りましょう。

芸術を美しく楽しく、そして正しく伝えて行けたら幸いです。


ワークショップ1




ワークショップ2



受講生皆様、ご参加頂き有難うございました。
上瀧達也先生、貴重で愛溢れるご指導を本当に有難うございました。深く御礼申し上げます。
次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






Emily Diamond Japan
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

2017.11.18 Saturday 23:50
- | - | - | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://emilydiamond.jugem.jp/trackback/926

トラックバック