★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆山梨オアシス組リハーサル☆

2017.05.02 Tuesday 19:19
先週の日曜日、5月3日にて生徒と共に舞台に立たせて頂くオアシスベリーダンスフェスティバルのリハーサルを行いました。

Elisaと一緒にデザインを考え、材料を厳選し、サンプルを作った日がつい昨日の事のようです。

私達がデザインし用意した材料を元に、生徒皆様が多忙な日々にもかかわらず各自衣装作成をして下さいました。
エミリーダイアモンドジャパン、2017年ベリネシアンダンスチームの新しい衣装を3日にお披露目出来ると思うと楽しみで仕方ありません。

2年前に商標登録を得て日本でベリネシアンダンスを披露、指導、そして学べることが出来るのはエミリーダイアモンドジャパンだけとなりました。その責任と情熱を胸に『ベリネシアンダンス』という魅力溢れるダンススタイルを披露させて頂きたく思います。




リハーサルも3時間の限られた中、目一杯振付を練習して下さり、生徒皆様には感謝しかございません。 練習熱心で、思いやりに溢れ、品と美が踊りに溢れている自慢のダンサーです。








いよいよ明日が本番です。
皆で心を一つに笑顔いっぱいで踊りましょう。 とても楽しみに致しております。
是非お時間のある方はInstagramも観て頂ければ嬉しいです(^^)

では、オアシス組の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

追伸
私達は山梨県に着きました(*^^*)

:::Emily:::
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ベリネシアンダンス衣装☆

2017.03.26 Sunday 03:51
またまた深夜になってしまいました。
オアシスフェスティバルに向けて、ベリネシアンダンス衣装サンプルをせっせと作成致しております。









ベリネシアンダンスの衣装はどこにも売っておりませんので、手作りとなります(o^^o)

一見大変そうに見受けられますが、進み始めるととても楽しいのです。
そして、作っている時間も愛おしくなり、衣装に愛着が湧きます。
基本的にタヒチアン衣装は手作りですので、ベリネシアンダンスも同様に愛情いっぱいで作成し、舞台での成功を祈りながら心を込めて一針一針作成を致します。
世界にたった一つの愛おしい衣装が完成致します。 今回なかなか材料が揃わなかったことと、休みが取れず衣装材料を買出しに行けずで思う様に作業が出来ませんでした。
ですが、なんとか形になって参りました。
明日のクラスより材料をお渡しさせて頂きます。
オアシスフェスティバルチームの皆様、お楽しみに(*^^*)

本日は作業を止めます。
お休みなさいませ。

:::Emily:::
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆銅線を繋いだ☆

2016.01.29 Friday 23:50
金曜日クラスのレッスン、なんだかスピーカーの調子が悪く音が止まってしまうハプニングがありました。
せっかくボリウッドも振付が進む事が出来たのですが、結局音が飛び飛びで生徒様に申し訳なく思っておりました。
そう言えば、昨年4月にもデッキに問題があってスタジオ事業部まで電話した記憶が蘇りました。
ダンス指導は音が無くては始まらず、レッスンとして成立しないのでとても焦りました。

結局、頭を使い音を聴こえる状態にしてくれたのはElisa先生。
本当に救世主でした。
予備機の銅線はデッキの後ろで絡まり滅茶滅茶だったものの、その数十本の塊の中から彼女の考えで四本のみを探し当て予備機とスピーカーを銅線で繋げてくれました。
私はI have no idea状態だったので、本当に彼女がいてくれて良かったと心底思い感謝しました。
数十本の中から一回で探し当てたElisa先生は素晴らしい人です。本当に有難う。




















ベリネシアンはお陰様で予備機を使用しレッスン指導をすることが出来ました。
来週は安心して楽しく踊れることを祈っております。
皆様の笑顔にホッと心が和みました。
























もう一仕事してから眠ります。
出演イベント内容を煮詰めます(*^^*)

明日も土曜日レッスンを楽しみましょう。
皆様との時間を心待ちにしております。

おやすみなさいませ(^^)

:::Emily:::



ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆私の写真が☆

2016.01.25 Monday 23:50
私の写真が絵に(^^)
昨年末から久々に再開したInstagramの写真に何方かからタグ付けされており拝見したところ、なんと私の写真がデッサン画になっておりました。
とても素敵に描いて下さいました。嬉しいです。
描いて下さったのはドイツ人ダンサーの女性で、随分前に投稿して下さったご様子です。有難うございますと感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。


















暫くブログも更新出来ておらず、皆様の素敵な笑顔写真が載せれていないので、一気に掲載をさせて頂きます(^^)






毎日、毎晩イベントの準備でElisa先生と二人で語って構想を練っております。
大きな舞台作りや、表には見えない細かな作業など一番大変なのはあくまでも主催者様なので、ダンサーとしてだけで出演させて頂けることは大変有り難く何にも問題ありません。
ただ、舞台を作られる方の想いに応えられるよう、また、その方の舞台や団体の名が恥じぬよう精一杯心を込めて取り組ませて頂きます。
私達の一番の頑張りどころは、年に一度の大発表会(^^) 今年もまた一層力を入れて舞台作りに励みます。
今年は銀座にて発表会公演を開催致します。
また新たなスタート、楽しいことだけれど決して遊びではない舞踊公演です。
スクール所属生皆で一丸となり、感動の舞台を作り上げます。
人生感が変わる、新たな自分を見つけ、人を笑顔にし喜ばすことへの幸せを感じます。
銀座での公演はまだ未知な感じがありますが、これからダンサー全員で形にして、私は振付を、Elisa先生は構成を考えて参ります。

楽しみましょう(^^)
短い人生後悔することなく、新しい世界に飛び込む勇気、そして新しい事に挑戦して自信を育んでいきましょう(^^)

photographer: HORI
http://ameba.jp/photo-hori/






















夜はリラックス(*^^*)
ラベンダーアロマオイルでお休みなさい。















明日も夜クラスでお待ち致しております(^^)
お休みなさいませ。


:::Emily:::

ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆思い出レッスン☆

2015.06.21 Sunday 23:20
本日は、日曜隔週レッスン市川教室での最後のレッスンでした。来月からは本部校に移動し学んで頂きます。
お休みされた方々もいらっしゃいましたが、思い出にベリネシアンクラスで撮影させて頂きました。






















本部校....とっても素敵になって参りました(^^)
毎日、レッスンから帰り日付けが変わるまで篭って準備をしておりますが、皆様と楽しく踊っていることを想像しワクワクしながら準備しております。もうすぐ鏡が入ります。本部校を設立すると決まってから一ヶ月無い中で、ここまで準備出来たのは家族のお陰です。
皆の協力があり一ヶ月でここまで来れました。感激です。
オープニングパーティも楽しみでなりませんが、何より5日から通常にレッスンが出来る環境を作らなくてはならないので、細かな所まで不自由ではないかチェックしております。
皆様が喜んで下さるお顔を想像し力に変えて頑張っております(^^)
皆様の存在は大きいです。

明日は月曜日クラスがMDAでの最終レッスンですね。
思い出のあるスタジオでしたのでまた皆様と撮影がしたいです。
今思い起こせば、やはり感謝しかないです。常に守られ、そして導かれ、とても恵まれております。
新しい本部校も同様、本当にご縁があり設立にまで至りました。

来月まであと少し(^^)
喜びと幸せをいっぱい感じながら頑張ります。

























:::Emily:::
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆特別な時間☆

2015.06.05 Friday 23:05
本日も特別で幸せな時間となりました。
一時帰国されたKolihinaと、益々輝かれたFumieさんと、いつも支えて下さる大好きな皆様とのレッスン。
毎週大切な姉妹達と、ダンスパーティをしているようなワクワクした気持ちでいつもレッスンをさせて頂いております。

ボリウッドダンスのレッスン(*^^*)
少し振付が進み、大きく身体を動かし益々楽しくなって参りました。ボリウッドダンスは楽しいですね。






















そして、ベリネシアンダンス(*^^*)
カラフルなパレオと、キラキラのヒップスカーフが可愛いですね。
ジルを使用し、情熱的なオテアを踊っています。日曜日&金曜日ダンサーとの融合が楽しみです。




















また次回ご一緒に踊れる時間が待ち遠しいです。皆、Kolihinaを愛しております。





























素晴らしいギフトを頂戴致しました。
Kolihinaからはフィリピンのお土産(*^^*)大好きなマンゴーのお菓子や、爽やかな良い香りの石鹸を頂戴致しました。とても嬉しいです。有難うございます。

















Fumieさんからは、パッケージも香りも美しい薔薇のハンドソープと、ハンドクリームを頂戴致しました。女性としての喜びを感じます。有難うございます。
























帰りに見つけた紫陽花(^^)
私は紫陽花が大好きです。優しい気持ちになります。
髪に飾っているのは、スクール限定の紫陽花ヘアクリップです。この季節にピッタリです(^^)























明日の土曜日レッスンも楽しみに致しております。
皆様で笑顔溢れる時間を過ごしましょう。
お休みなさいませ(^^)

:::Emily:::

ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆さくら☆

2015.03.15 Sunday 23:30
日曜日隔週レッスン、皆様本日もお疲れ様でした。
そして、素敵な笑顔で踊って頂き有難うございました。

ベリーダンス中級クラスの皆様は、細かい動きを丁寧に踊りあげていきます。身体も伸び、とても美しく仕上がって参りました。
































スペシャルベリネシアンクラスでは、次回のレッスンで振付が完成予定です。ドラマチックなオテアを美しく仕上げていきましょう。




































教室内に優しいピンク色の桜と、甘い香りの白梅が咲いておりました。

























春は沢山の花が咲き、とても嬉しい気持ちになります。
皆様素敵な春をお過ごしくださいませ。






























:::Emily:::
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆今年最後の日曜クラス☆

2014.12.21 Sunday 22:37
本日は、今年最後の日曜隔週レッスンでした(*^^*)

中級クラスは、ただひたすら美しく踊る為の練習を致しました。
来年もクラシックバレエの基礎を練習し、より幅広く踊って頂きたいと思っております。
ジルも楽しく表現出来る様、慣れていきましょう(o^^o)





















そして、スペシャルベリネシアンダンスクラス(*^^*)
こちらも、楽しいオリエンタルアパリマと、オリエンタルオテアの両方を復習致しました。
笑顔溢れる楽しい時間を有難うございました。




















レッスン後に、ベリネシアンダンサーのAmiちゃんより可愛いクリスマスのお菓子を頂戴致しました(o^^o)

























サンタさんの帽子が可愛らしいですね(^^) バッグを開けた瞬間、あまりの可愛さに大興奮してしまいました(*^^*)
どうも有難うございます。メリークリスマス(^^)


















明日は、本年最後の月曜日クラスです(^^)あと、水曜日、金曜日、土曜日で踊り納めです。

皆様と踊らせて頂いた時間の中で、日々当たり前の様に感じてしまう呼吸も、一呼吸ずつがとても有難く幸せに感じられました。
生きているって本当に素晴らしいと心から感じました。
どんな毎日でも、必ず意味があって、やるべきことがあって、生きて生かされているのですね(^^)
毎日が新しいスタートだと感じます。

一人一人が限りない才能と個性を持ったダンサー達に、こうして今同じ時間を共にし、巡り会えたことに感謝致します。皆様のことを心から愛しております。


また、明日も未来に繋がるよう、楽しく踊りを学んでいきましょう。
楽しみに致しております。

:::Emily:::
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆楽しいベリネシアン☆

2014.11.30 Sunday 23:40
11月最後のレッスンは、スペシャルベリネシアンクラスでした(^^)

各ジャンルでは新しいダンサーも仲間入りし、シスターフッドもより楽しくなってきましたね。

今年もあと一ヶ月(^^)
第四期生の入学希望受付も12/27で終了となります。
本年も残り少ないですが、まだまだダンスを愛する仲間に出会えそうですね。
来年も、素晴らしいダンサーに巡り会えることが楽しみです。


スペシャルベリネシアンクラスには、第一期生、第二期生、第三期生、そして今年入学された第四期生のダンサーが集っております。
皆様、本当に努力家(^^)
とても熱心に踊りと向き合われ、様々な目標を持たれ、新しいことにチャレンジされています。
尊敬してしまいます。本当に素晴らしいダンサー達です。

そんな、私の愛するダンサー達の頑張るお背中をご覧下さい(*^^*)



























これからも踊りで、心も身体も健康でありたいです(^^)
そして、身体の内側も外側もキラキラ輝いて、新たな魅力を発見して頂けたら嬉しいです。

明日から、12月が始まります。
素敵な一ヶ月に致しましょう(o^^o)

最後に(^^)
Tanyerahから頂いた、美しいデザインのイヤリング。













いつも彼女から頂くギフトは、色もデザインもセンス抜群です。どうも有難う(*^^*)大切に致します。



ではでは、また明日も笑顔でお会い致しましょう(o^^o)
お休みなさい。


:::Emily:::

ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆新しいパレオで☆

2014.11.28 Friday 23:18
本日は、あたたかく過ごし易い一日でしたね。
踊っていますと、部屋はあっと言う間に熱気に包まれます。
沢山の笑顔に出会えた幸せな一日でした。

改めて、素敵なダンス姉妹に出会えたことに深く感謝致します。

11月も間も無く終わりますね。
今年の芸術の秋も、皆様と共に充実した時間を過ごさせて頂きました。有難うございます。
















明日はいよいよオーディション(^^)
ウォームアップをしっかりして臨んで下さいね。
楽しみに致しております。

























新しいパレオを着てのレッスンでした。
私も皆様用と一緒にオーダー致しました。
私とお揃いの手染めパレオで踊って下さる、ベリネシアンダンサー募集致しております(o^^o)
お花のブレスレット付きです。
軽くて踊りやすいですよ(^^)



では、明日も有意義な時間に致しましょう。
オーディション受験者の皆様は、ご案内させて頂いたお時間にお待ち致しております。

お休みなさい。

:::Emily:::
 
ベリネシアンダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |