★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆ベリーダンスと音楽の夜 vol. 134☆

2017.09.21 Thursday 20:26
私Emily Diamond の出演告知を再度させて頂きたく存じます。

ベリーダンスと音楽の夜 vol. 134

オリエンタル音楽アンサンブル Alladeen
2017年 9月30日 (土)
会場: 中目黒 楽屋
http://rakuya.asia/home.shtml

お電話 03-3714-2607

Open/ 17:00〜, Show/ 18:30〜
Charge/ 4,500yen









ご予約はお店に直接ご連絡下さいませ。また、お席に限りがございます。(※残り6席となります。それ以上は立ち見となります。)

ご予約はお早めにお願い申し上げます。

:::アラディーン:::
松尾 賢/ ウード, ギター, 歌
佐々木絵実/ アコーディオン
ハスィン?ジュベリ/ ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ ダラブッカ
安藤亮輔/ ベース


:::ダンサー:::
KANKO,
ASYA,
Ayaa,
YO-KO,
Esmeralda,
Emily Diamond

音楽と踊り、豪華で豊かな夜を皆様と過ごせますこと、心より楽しみに致しております。
私も一瞬一瞬に心を込めて踊りをお届けさせて頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。 :::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第7回発表会 Emily Diamond Japan

2017.09.13 Wednesday 01:28
Emily Diamond Japan
第7回 スクール発表会

ダイアモンド セレブーション
〜セレンディピティー〜

今年のコンセプトは、"セレンディピティー-幸せな偶然-"。
全ての出来事や人と人との出会いは、大いなる源からの贈り物。
今という掛け替えのない一瞬を大切に生き、未だ見ぬ可能性や希望溢れる世界に進んで行くことが幸せな偶然へと導いて行く。
予測出来ない運命を感じながら強く生きていくことが私達の人生を輝かせる。私が踊りに巡り会い、今舞台に立たせて頂くことも幸せな偶然であります。
皆様の人生に"セレンディピティー"が訪れますように。

本年も特別なゲストをお迎えし発表会を開催させて頂きます!

Emily Diamond Japanからは、ベリーダンス、ボリウッドダンス、ベリネシアンダンスをお届けさせて頂きます。
皆様お誘い合わせの上、是非足をお運び下さいますようお願い申し上げます。






2017年 10月22日(日)
開場 15:30 / 開演 16:00
チケット 前売り 2,000円 / 当日 2,500円
※全席指定席
会場 銀座ブロッサムホール
〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

チケットお申し込み方法
emily.diamond.japan@gmail.com

件名に『セレンディピティー前売りチケット御予約』と入れて、
1, ご氏名
2, 人数(複数の場合は全員のお名前をお知らせ下さい)
3, ご連絡先(メールアドレスと携帯番号)
を明記の上、メールをお送り下さい。折り返し振込先をお知らせ致します。
※返信メールが届きますよう、受信拒否の解除をお願い申し上げます。

注意事項: ホール内での写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。


ゲストダンサー

タカ・ハヤシ アイリッシュダンス アカデミー
代表 タカ・ハヤシ



アイリッシュダンサー・振付師。リムリック大学大学院アイルランド伝統舞踊パフォーマンス科修士課程修了。2000年のリバーダンス東京公演を観て感動し、翌2001年脱サラしアイルランドに渡る。独自のストリートパフォーマンス活動を経て2002年よりリバーダンス初代キャストのロナン・マコーマック師の下でソロ競技活動を始める。2003年のスペシャルオリンピックス開会式にて、リバーダンスのキャストに選ばれ、U2、コアーズ等、アイルランドを代表とするアーティスト達と共にパフォーマンスを披露。ソロ競技では数多くのチャンピオンシップに優勝、アイルランド・レンスター州代表として、世界選手権出場。2004年ケリー州マックロスハウス博物館よりスカラシップを得て大学院で更にダンスを学び、卒業後リバーダンス来日公演で凱旋帰国。退団後現在は、ダンサー育成の傍ら、TVドラマやミュージカル等のダンス指導・振付、他様々なアーティストとのコラボ活動を行っている。2009年、ダンスユニットSpirbeatSを結成、そのダブリンでの路上パフォーマンス開始即日、テレビ局TG4のゴールデンタイム音楽番組POP4へのTVスタジオ収録・出演するという快挙も達成、アイルランドのメディアでも話題になる。2009年Newsweek誌日本版「世界が尊敬する日本人100」に、2006年に続き再選出された。2012年3月より、様々なジャンルの音楽家を集めてのバンド編成で行ったケルトミュージック&ダンスショーDancingBeatを企画している。
タカ「今回の出演では、2006年より立ち上げた主宰アカデミーの仲間達と一緒に、アイリッシュダンスのソロと群舞の良さを少しでも皆様に感じていただけるように準備しており、ステージ本番の日を皆で心待ちにしています。」


ゲストパフォーマー

アブダッラー
(ダラブッカ奏者) http://yaplog.jp/abdallah/



エジプトの太鼓に魅せられ、学生時代から現地をバックパックで放浪。放浪中に出会ったバハレイヤ・オアシスの司祭Hamada Fafmyの勧めを受けてムスリムに改宗。
2008年より1年間エジプトのカイロで暮らし、現地の埃と騒音と音楽にまみれる。現在、年に1回のペースでアラブ諸国を訪れ、現地の音楽家達と公演を重ねつつアラビア語、イスラム教の勉強中。 パーカッションユニット「Tabla kwaiesa」、「Arbaa Tabbaliin」、アラブ音楽ユニット「セントヒトヨ」、「Sout an Nile」、「voice of the nile clubなどに所属。
2014年より日本の伝統芸能である能楽と小鼓を宝生流・今井尋也氏に師事し、日本人としての演奏スタイルを模索中。



木村 伸子




5歳よりクラシック・ヴァイオリンを始める。
石井洋之介・石井志都子に師事。2009年、カイロ大学留学中にアラブ音楽に出会い、アラブヴァイオリン奏法をエジプトの伝説的ヴァイオリニスト、アブドゥ・ダーゲルに師事。同時にカイロ大学でアラブ音楽理論の研究も進める。
帰国後、2013年にアラブ音楽アンサンブル「ソートアンニール」、2017年に「ヴォイス・オブ・ザ・ナイル」を結成。全国各地でアラブ音楽の演奏や講演活動多数。


及川 景子




アラブ・オリエンタルヴァイオリニスト。

音楽の源流、魂の音楽をもとめ、たどり着いた中近東の音楽手法に傾倒。
岡洋子氏にクラシック・ヴァイオリンを師事。チュニジアのベシール・セルミ氏、エジプトのアブド・ダーゲル氏およびサード・ムハンマド・ハサン氏に、アラブ・ヴァイオリン奏法とアラブ古典音楽理論を師事。
自らライブコンサートを企画、またアラブ・中近東音楽ユニット「千と一夜(セントヒトヨ)」「ソート・アン・ニール(ナイルの音)」「 ガダー・アッルーフ(Gada al-Rouh)」で活躍するほか、オリエンタルダンスと音楽のユニット「月の砂漠-tsukinosabaku-」「千夜一夜物語」などで踊りと音楽のコラボレーションを展開。
また、オリエンタル音楽のCD解説、各種レクチャー、DJやヒューマンビートボクスとの共演などで幅広く活動しながら、オリエンタル音楽とヴァイオリンの表現の可能性を発信。
近年は毎年、エジプト、チュニジア、モロッコ、フランス等に足を運び、研鑽と演奏の旅を重ねている。


Emily Diamond Japan
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ジャスミン&IADA発表会☆

2017.09.11 Monday 00:59
先日9日は、国際アラビアンダンス協会ミーナ先生主催のジャスミンフェスティバルと東京組皆様の発表会でした。





本年もEmily Diamond Japanもジャスミンフェスティバルに出演させて頂きました。
リハーサルや練習を頑張って下さり、参加をして下さった選抜ダンサーの皆様有難うございました。









皆の日々の努力と頑張りが伝わってきました。そして楽しんで下さっているお姿に胸が熱くなり、舞台袖では感動で気が付いたら涙がこぼれておりました。
ダンサーは日常で様々な事が起きたとしても、舞台では笑顔で強く輝く姿だけをお客様に見せます。先日の皆様は、舞台で輝くダンサーでした。
そして先輩ダンサーの方々より有難いお言葉の数々、とても嬉しい評価も頂戴し、生徒皆を誇りに思い、とても慎ましい気持ちになりました。益々レッスン指導に力を入れ、精進致します。

Instagramにお写真や動画を載せております。思い出にご覧下さいませ。

差し入れや花束、貴重な梨も頂戴し本当に有難うございました。とても嬉しかったです。



今年も先生方と穏やかに楽しく過ごさせて頂き幸せな時間でした。
主催のミーナ先生や国際アラビアンダンスダンス協会の先生方は朝から夜まで大忙し。それにも関わらず細やかなお心遣いに心が温まりました。大変感謝致しております。



















ジャスミンフェスティバル後は、こちらも楽しみにしていた東京組発表会を鑑賞させて頂きました。
全てのクラス、全ての生徒様方のダンスに目が釘付けで、楽し過ぎてあっと言う間に最後の演目になっておりました。

杵淵三郎様による繊細で美しい切り絵とのコラボレーションは、芸術の無限なる可能性を感じました。特別なエネルギーを感じます。素晴らしかったです。

どの作品も其々の先生方による愛がたくさん詰まっており、それを大切な生徒様方が素晴らしく美しいダンスで形にされており、ジャスミンフェスティバルとは違う『一観客として』更に胸が熱くなりました。
生徒様方からはダンスが楽しくて大好き!というお気持ちがひしひしと伝わって参りました。
一日の内で、『生徒が踊る』、『私も踊る』、『発表会も見られる』なんて、こんなに豪華で充実した一日は滅多にありません。

改めまして発表会の御開催、誠に御目出度う存じます。 国際アラビアンダンス協会という伝統ある素晴らしいスクールの益々のご繁栄とご発展を心よりお祈り申し上げます。




ミーナ先生の全てを超越した包み込む様な愛あるハグ、そして頂いたどんな事も胸を張り私らしく強く進んで行けるお言葉。もう私は大丈夫です。
最高の御守りを心の中に刻みました。



ダンスは愛が形になったものなのだと感じた一日でした。
皆様本当に有難うございました。






:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆昨晩のウィークデーベリーダンス☆

2017.08.25 Friday 19:10
昨晩はシルクロードカフェ様にてFuridaのショーがございました。
Furidaのお心の美しさやお優しさが溢れる即興ダンスを堪能させて頂きました。

また、この度も素晴らしい貴重な機会を与えて下さいましたシルクロードカフェの皆様、本当にお世話様になりまして有難うございました。








"Furida" 2014年にEmily Diamond Japanの生徒として入学し、それからほぼ毎日レッスンにお越し下さり積極的に学んで下さっているFurida。 Furidaというダンサーネームは、『神に愛された花』という意味があり、彼女を想い名前を付けさせて頂き贈らせて頂きました。 彼女の努力と熱意、向上心の高さ、誠実さ、誰にでも平等に思いやりの心を持ち、優しく、美しく、無条件の愛で接っし、最高の笑顔でいつもダンスを学びにスクールに通って下さっています。
私からのアドバイスも一つも漏らさず書き留め実行して下さり、私が指導する通常レッスン以外でもお勧めしたものは全て参加し勉強してくれ、バレエもベリーダンスもベリネシアンダンス、タヒチアンダンスにボリウッドダンスと意欲的に学んで下さっています。
昨晩は彼女の愛が会場に溢れておりました。もっと多くの方々にFuridaのダンスを観て頂きたいと強く思いました。彼女には不思議な力があります。







ダンサーネーム以上の素晴らしいダンサーであり女性です。
Furidaに出会えたことに心から感謝し、心の底から誇りに思います。
私の分身、私の姉妹、私のたからものです。
感動を有難うございました。
一緒に応援して下さった皆様も有難うございました。皆様と過ごさせて頂いた時間は掛け替えのない素晴らしいものです。

改めましてカフェの松下りゅうすけさん、あゆみさん、まさひこさん、おさむさん、皆様有難うございました。(お名前を覚えさせて頂きました ^^ )


次回のEmily Diamond Japan出演のウィークデーベリーダンスは発表会後の10月26日です。ダンサーはEmemoanaです。ベリーダンスとベリネシアンダンスをお楽しみ頂きたく思います。

応援の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆8月24日 Furidaソロショー☆

2017.08.23 Wednesday 02:23
Emily Diamond Japan生徒皆様、この度も私と一緒にFuridaのソロショーを応援しに観に行きませんか(*^^*)
会場はいつもお世話様になっております錦糸町シルクロードカフェさんにて踊らさせて頂きます。





大切で愛おしいダンスシスターズの晴れの舞台です。
美しく優しいFuridaのソロショーを生徒皆様と応援出来ることをとても幸せに思います。
Furidaにしか表現出来ない愛らしくて優美なダンスを是非ご覧頂きたいです。
きっとFuridaも客席にいる仲間の笑顔と応援をエネルギーになさるはずです。
皆で温かで幸せな気持ちで、Furidaの美しいダンスの世界に浸れたらと思います。
ご予約の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。









Emily and Elisa
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆昨日のパルダイサ☆

2017.08.13 Sunday 22:58
昨日のパルダイサ、美代子社長、蒲田様、出演者皆様、スタッフの皆様方、大変お世話様になりまして誠に有難うございました。 そして、ご来場下さいました皆様、生徒の皆様、家族、本当に有難うございました。










この度の出演をさせて頂き、ステージでは心より楽しく、また、踊らさせて頂く幸せと感謝で胸が熱くなりました。 お客様皆様の温かい眼差しと笑顔、二階席を見上げ踊りますと皆様が手を振って下さり、笑顔で手拍子もして下さり、皆様のお優しさに心が和みました。

いつも応援に駆けつけて下さり、ステージの勉強もして下さる生徒の皆様本当に有難うございました。Asukaさんのご主人様、Asukaさん、Ayaliel、Kaahla 、Kazueさんお越し下さいまして有難うございました。とても嬉しかったです。美しいお花束と美味しいお菓子も有難うございました。








お陰様で最高の夏の思い出となりました。本番は勿論ですが、楽屋でもこんなに楽しく過ごさせて頂いたのは初めてです。 貴重な機会を与えて下さり感謝致しております。 また皆様とお会い出来ますことを楽しみに致しております。
有難うございました。

楽しかった思い出写真と、Sekiさんから頂いたお写真を掲載させて頂きます。



























:::Emily:::


イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆上瀧達也先生バレエWS vol.2☆

2017.07.31 Monday 22:35
先週開催を致しました上瀧達也先生によるクラシックバレエのワークショップ第2回目、改めましてご参加頂きました生徒皆様有難うございました。
そして、ご多忙なスケジュールの中、私の生徒の為に親切丁寧に真心を込めてご指導下さいました上瀧先生、誠に有難うございました。








受講生皆様は上瀧達也のご指摘やアドバイスをとても真剣に聴き、そして素直に学ばれておりました。
ダンスだけではなく、素直に学ぶという姿勢はどんな事を学んでいくにしてもとても大切な事であると思います。
素直に講師が伝えたポイントや注意点を聞くことが出来、そしてそれらを出来るよう一生懸命努力し分析、工夫致します。そのように取り組まれると必ず結果がついて参ります。この当たり前のことのように感じる「素直に学ぶ」と言うことが、大人になるにつれなかなか難しいことであるのかも知れません。
素直に学ぶことは元々の人間性であったり、心の持ちよう、捉え方で変わってくると思います。
しかし、素直になるには「素直になれる」という相手次第、講師次第ということもあります。
自分をどれだけ理解し親身になってくれるかということも大いに関係していると思います。
上瀧先生は皆様と真っ直ぐ向き合って下さり、時間も技術も惜しまずご指導下さいました。休憩時は特ににレッスン場の雰囲気を和ませて下さり、休憩時にも関わらずどんな質問にも親身になってお答え下さり、お心の素晴らしさやお優しいお人柄が全てに溢れておりました。
上瀧先生の様なお心のある先生には自然と素直に心が開けますね。納得致します。











さて、レッスン内容はと言いますと、前回の学びを更に深めながら若干難易度を上げて進行致しました。
必ず役に立つストレッチは勿論、バーレッスンにセンターレッスンと内容はダンスの基礎を作る為に大切な情報と実践が盛り沢山でした。




















大人になると何事にも頭で考えがちになる傾向がありますが、上瀧先生の魔法の様に分かりやすい例えや、この度も目から鱗のアドバイスには脱帽でした。私は思わず「流石、すごい、、、」と小さく呟いてしまいました。
本当に分かり易く、様々なパターンでご解説を下さいました。

受講生全員に手取り足取り、基礎の大切さや、バレエの強みをお伝え下さいました。







それから約一週間で、生徒皆様の姿勢が良くなり、ダンスに対しての理解度が高まったと強く感じております。
基礎の大切さ、基礎の強み、基礎の本質は今後何年、何十年踊っていくにあたりずっと向き合い突き詰めて行かなくてはならないものです。自身の中にあるダンスへの価値観が変わっていきます。
そして、基礎を練習して行くと、ダンス全体が進化をして行きます。以前まで表面的に理解をしていたテクニックや動きに深みが増していくのです。 一見とても地味に思われ、一部では蔑ろにされている様に感じる「基礎の本質」を、今回最高の先生によるクラシックバレエで触れて頂きたかったのでした。
本気を感じたのは受講生の中で殆どの方がフルパッケージを受講されたことです。
こういう熱意と真剣さに私はとても評価を致します。何より今後の彼女達への方向性や指導アプローチが変わります。それは当然のことであると感じております。どれだけ真剣か、どれだけダンスに掛けているか、情熱をどれだけ燃やせているか、今よりもっと上達し理想に近づきたいか、そんな向上心を持つ生徒を持てていることが私の誇りです。
彼女達がいつかプロダンサーになり、生徒思いの愛ある講師になる日を夢見ております。





















兎に角、基礎は奥深いです。 やればやる程その途方もない深さと、素晴らしい世界を知っていく訳です。
だから面白いのです。

目の前の楽しい事や煌びやかな事だけに囚われて、本質的なことから目を背けてはいけないのです。
そして、何年も何年も基礎固めをしながらようやくダンスの中に「自分らしさ」、「ここだけは譲れない」という様なポジティブなこだわりを垣間見せられるようになると素敵だなと思います。


クラシックバレエから学ぶ基礎の大切さを教えて下さいました上瀧先生、本当に有難うございました。深く感謝致しております。
上瀧先生、Elisa 、そして私、共に幼い頃に初めて同じバレエ学校で学び始め、その頃は当然こんなに素晴らしい未来が待っているとは想像もし得なかったです。未来を育む力と道を与えてくれたこと、全て両親のお陰であり、今があります。
そして何十年後に再会し、再びご縁を頂き、絆も強くなったこと、掛け替えのない大切な宝物です。
クラシックバレエという無敵で厳しく、そして極上に美しく気高い舞踊を踊り続けている上瀧先生を心から尊敬致しております。そして一流のバレエダンサーをお育てになられたご両親様の素晴らしさにも頭が下がります。
上瀧先生の様に内側も外側も美しく、生きる芸術になれるよう私も精進致します。

また上瀧先生にご指導頂ける日を楽しみに、日々出来ることを黙々と実践していきましょう。
出来ない、出来るかな、と呟いたところでダンスが上手になる訳ではないのです。本当に上達したければ、無言でただひたすら自分と戦い、美しく出来る様にするのが私の美学です。
基本は楽しく、自分自身が今を更に輝ける為に踊りという方法で磨いて行けると素敵ですね。

この度学ばさせて頂いた貴重な経験を誇りに、今を大切に、そして今が作り上げる未来に向かって進んでいって下されば幸いです。
受講生皆様有難うございました。
そして、上瀧先生本当に有難うございました。

ワークショップ 芸術の扉 2





ワークショップ ダンサーへの階段 2


Emily Diamond Japan

イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆Elisa Jamila 誕生日☆

2017.07.09 Sunday 23:18
本日7月9日はElisa Jamila先生のお誕生日でした。
一週間後は私の誕生日ということもあり、生徒様方からはとても素敵な誕生祝をして頂きました。今年もとても幸せな誕生日となりました。お祝いして下さいました皆様、本当に有難うございました。


先日は土曜日クラスのEleorahより、私とElisa に素晴らしいギフトを頂きました。私のダンサー名に因んだダイアモンドの形をしたポプリ入れと、ピンク色の可愛いポプリ、人気のニューヨークパーフェクトチーズ、そして今年も愛情いっぱいのカードを頂戴致しました。まさかまさかのダイアモンドに私は興奮を抑えられず、嬉しさのあまり兎に角ソワソワしておりました。
出会った当初からずっとお祝いして下さって、その度に嬉しいサプライズギフトを下さり、毎年Eleorahにお祝い頂けることを姉妹で幸せに思っております。ギフトやカードはずっと大切に致します。有難うございました。



金曜日にはEmemoanaから最高のサプライズをして頂きました。既にインスタグラムには掲載させて頂きましたが、Ememoanaが手作りして下さった本物のデンドロビウムで出来たレイを頂戴致しました。ベリネシアンダンスクラスの後、Elisa と私に冷んやり生き生きしたパワーいっぱいのレイをお祝いのお言葉と共に首にかけて下さいました。言葉にならない程、祝福されていることがとても嬉しかったです。因みに、Elisa と私のレイはデザイン違いです。素敵な愛溢れるギフトを有難うございました。まだまだ美しく咲いております。


土曜日クラスのAyaliel とHikari さんのダンサー親子より豪華で美しいフレグランスランプを頂きました。箱を開けた瞬間に宝石の様な輝きを放ち、私たちは暫しうっとりとしておりました。香りも優しく癒してくれました。
お誕生日おめでとうございます、とHikari さんの可愛らしい声でお言葉を頂き胸がキュンとなりました。
毎年素敵な誕生日プレゼントを頂きとても幸せに思います。大切に大切に飾らせて頂きます。






そして、EDJダンサーで現在フィリピン在住のKolihinaから可憐で美しい誕生日ギフトを贈って下さいました。
カラフルなお花柄に、繊細なレースと刺繍が涼しげで優雅な気持ちになる扇子です。ピリとエレミのフレグランスも、夏には特別ぴったりなすっきりとした甘さと爽やかな香りが幸せな気持ちにしてくれました。フィリピンにいらしても私達を忘れずにいて下さるKolihinaは私達の最高のダンサー仲間です。早く日本に帰って来て皆様にご紹介したいです。
Kolihina、素敵なプレゼントとカードを贈って頂き本当に有難うございました。




大切なElisa の誕生日を今年も皆様がお祝いして下さりとても満たされた幸せな一日となりました。姉妹として、講師として、ダンサーとして本当に尊敬するところが沢山あるElisa Jamilaを誇りに思います。
ダンスと音楽でこれからも豊かな人生を歩んでもらえたら私も幸せです。
そして、Elisaの笑顔が益々輝き、周りにいる全ての人々を笑顔で優しく包んでくれますように。皆がElisaの様な笑顔と心を保てれば世界はとても平和になると思います。Elisaの笑顔と存在は地球上最も素晴らしい贈り物です。神様、両親、ご先祖様有難うございます。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、我が家の誕生日は一人につき3ヶ月誕生日パーティが続きます。来週は私ですが、10月までは誕生日気分が続きます。幸運でユニークな家に生まれました。
夏が特別大好きな私は、真夏も皆様とパワフルに踊り楽しみたいと思います。

最後に改めまして、皆様素晴らしい贈り物と思い出を有難うございました。
そして、Elisaお誕生日おめでとうございます!生まれて来てくれて心から感謝しています。


:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆上瀧達也先生バレエWS vol.1☆

2017.06.28 Wednesday 23:50
先日、6月25日にEDJ所属ダンサー限定でクラシックバレエのワークショップを開催致しました。
クラシックバレエを基礎から丁寧にご指導下さいましたのは、東京シティバレエ団の上瀧達也先生です。










この度、私達姉妹の強い願いにより夢の様な特別ワークショップが実現致しました。
国内外でのご活躍とご経歴が大変素晴らしい達也先生にご指導を頂けましたこと心より光栄に思っております。

レッスンではまず正しいストレッチ、呼吸、姿勢など踊る前に必ず知るべき大切な知識なども御教授下さいました。










バーレッスンでも受講生一人一人の姿勢から正しい動きまで、とことん親切丁寧に確認と訂正をして下さりました。







受講生皆様も達也先生の誠実で温かく、聡明、心の底から溢れ出るお優しさをレッスンを通して触れることが出来、大変充実したお時間であったと感じます。









レッスン中は兎に角皆様真剣に取り組まれ、貴重な情報や知識を一つも漏らすまいとノートを取られていらっしゃいました。先生のお話を聴く真剣な眼差し、新しい扉が開いた喜びで輝く瞳、その様な皆様の向上心溢れるお姿もまた私の喜びであります。





この度の上瀧達也先生のワークショップを開催させて頂き、EDJ皆様のダンスに対する熱い思いと、熱心に芸術と向き合うお心を改めて知ることが出来嬉しかったです。

そして、国内外でご活躍をされ、真っ直ぐに芸術と向き合い続ける講師の上瀧達也先生だからこそ舞踊という生きた美しい芸術を正しく伝えて下さるのだと感じました。
心より尊敬致しております。












ワークショップ1、ワークショップ2とレッスンが終わる度に直ぐに気が付いたことがあります。
なんと、皆様の首が美しく伸びているのでした。
ふとした瞬間の姿勢も以前より確実に良くなっており、Elisaと嬉しい驚きに暫し興奮しておりました。
ご指導頂いたのはたった数時間です。継続していくことに意味があります。そして継続することにより、その度に発見があり学びがあります。
この貴重な学びを無駄にせず、地道にこつこつと次に繋げて行きましょう。
そして、ご多忙な先生ではございますが、またご指導をお願いし更に美しく楽しく踊れるようになると嬉しいですね。
目標は高く。
この度皆様が経験されたワークショップは一生の財産になるはずです。
本物の芸術に触れ、心が納得され、益々人生が豊かになられることでしょう。

ワークショップ後は受講生皆様より、『とても楽しく充実しておりました』、『教えて頂いた沢山の学びを今後に生かしたいと思います』、『貴重な体験をさせて頂き有難うございました』、『楽しかったです!バレエを学びたくなりました』等々、 他にも沢山の情熱溢れるメッセージを頂きました。

それでも思うのは、『楽しかった』、『バレエを学びたくなった』、、、これはきっとご指導下さった先生が特別に良かったのだと思います。
達也先生のお心は常に真っ直ぐ、何より誠実、思いやが深く、穏やか、その人一人一人に合わせて真心を持って指導して下さいます。
ダンスは愛であると達也先生のレッスンより深く感じました。
いつか芸術性の極めて高い本物のバレエを生徒皆様に触れて頂きたいという私達姉妹の強い願い、上瀧達也先生が叶えて下さいましたこと改めて感謝致しております。

『バレエは無敵』納得致します。

次回開催の第二回に向けて、第一回の復習も頑張りましょう。

芸術を美しく楽しく、そして正しく伝えて行けたら幸いです。


ワークショップ1




ワークショップ2



受講生皆様、ご参加頂き有難うございました。
上瀧達也先生、貴重で愛溢れるご指導を本当に有難うございました。深く御礼申し上げます。
次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






Emily Diamond Japan
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆Kelayla Show☆

2017.06.23 Friday 23:50
昨晩は愛するKelaylaのソロショーでした。
彼女との約7年間の美しく素晴らしい思い出が次々と蘇り、ショーを拝見しながら熱いものが込み上げて参りました。
ダンサーとしても、女性としても、人としてもとても魅力溢れる方です。美しいダンスは勿論、Kelaylaのお心の美しさや清らかさが会場いっぱいに広がり、ステージの上で強く優しく生きるお姿に深く感激を致しました。
踊りで芸術の魂を伝えたい、そして愛を広げたいというEmily Diamond Japanの願いを彼女がダンスを通しお伝え下さいました。
因みに、こちらも当スクールならではのダンサーへのお願いである『振付ではなく即興』で披露して頂きました。理由は生きた踊りと、人生の中に起きたその瞬間を大切にして頂きたいからです。
改めてKelaylaを誇りに思います。


シルクロードカフェの皆様にも二週続けてお目に掛かれとても幸せでした。
お食事もとても美味しく、心もお腹も満たされました。美味いお食事を有難うございました。

そしてサンフランシスコからの友人にも会うことが出来、更に忘れらない嬉しい一日となりました。

Gregはピアニストです。彼の奏でる包みこむ様な広く優しい音色に心奪われました。語れば語る程、美しく繊細でピュアな心が言葉の端々から心地よく伝わってきました。
実は先日私が出演をさせて頂いたベリーダンスカフェをご観覧頂く予定で予約までして下さいましたが、ご親戚のアクシデントで急遽お越し頂くことが困難になったのでした。こちらでのアーティスト活動でもご多忙な中、約束を守り会いに来て下さいました。嬉しかったです。
サンフランシスコと東京、ご縁とは不思議で素晴らしいものですね。出会いに感謝しております。



この度のウィークデーベリーダンスカフェも生徒の皆様がご一緒に応援して下さり、私は後ろから皆様のお背中も拝見しながら深い幸せを感じておりました。
ファミリーも先週に続き応援して下さいました。とても嬉しかったです。いつも有難うございます。

素晴らしい切り絵アーティストの杵淵三郎様とも再会しご挨拶をさせて頂きました。心が喜んだ瞬間を覚えております。

松下さまも、いつも本当に有難うございます。感謝でいっぱいです。


さて、明日もレッスンです。楽しい週末になります様に(*^^*)
お待ち致しております。

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |