★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆新年度レッスンスタート☆

2017.01.11 Wednesday 23:55
本日より新年度レッスンが楽しく始まりました。

レッスン指導をさせて頂き、本当に本当に楽しい日となりました。
ダンスは最高に楽しい、大好きなダンスシスター達と踊れる、ヘルシェイムが生まれた奇跡を感じながら、素晴らしい時間を満喫させて頂きました。


新年より少しずつ新しい動きやコンビネーションにも挑戦して頂いております。
久々のレッスンでの皆様の晴れやかで快活な笑顔は本当に素晴らしいものでした。












改めて私に出来ることはこれなのだという喜びと誇り、そして、私の仕事は他の何より比べ物にならない程楽しく価値があり、大好きな人達皆で笑顔になることが出来る最高の仕事なのだと深く感じました。

レッスン後、皆様が笑顔でスクールを後にされると、Elisaと私は満面の笑みで『楽しかったね(*^^*)』と互いにニコニコと見つめ合います。
皆様と過ごさせて頂く時間は感謝と愛に包まれております。
そして、生まれた時からどんな時も側にElisaがいてくれ、いつも笑顔で私を強く支え続けてくれる妹への感謝の気持ちと、最上級宇宙規模の幸せを魂の奥底から無限に感じます。


新しい年も、周りの皆様のお陰で素晴らしいスタートを切りました。
昨年に続き更に愛が優しく繋がり、笑顔の輪が広がる、そんな幸せな予感が致します。




そして、嬉しく有難い御年賀を頂戴致しました。

Eliyahnaより和菓子を頂戴し、箱とお菓子の美しさにうっとり致しました。有難うございます。
Furidaより大好きな愛媛のタルトを頂きました。栗に癒されました。有難うございます。












そして、レッスンとは関係があまりございませんが、昨年暮れから新年にかけて携帯電話の調子が非常に悪く、つい数日前に新しい携帯電話へ変更を致しました。
新しい携帯電話は使用していても電源が急に落ちませんし大変快適で有難いです。
ですが、以前より使用していた幾つかのアプリケーションを現在使用している携帯電話では未だ再開出来ていない状態でおります。
特別、メッセージを下さった方々には未だ返信が出来ないままで大変申し訳なく心が痛みます。旧携帯電話ではメッセージを頂いたという表示までは確認出来ました。メッセージ内容は開けず、止むを得ず機種変更を致しました為、再開が出来ましたら必ず返信をさせて頂きます。
Gmailはダウンロード致しました。
電話という機械があまりに優秀な為、今勉強中です。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

携帯電話について長々と失礼致しました。



さて、次回レッスンの金曜日が早くも待ち遠しいです(^^)

新年になり、1日でも早くお会いしたい方々がおります。

お会い出来ると思うとワクワク、そして楽しみでドキドキ致します。
こうしてお会いしたい方がいること、幸せですね。
本年も皆様にはお世話になります。

どうぞ宜しくお願い致します。
















:::Emily:::
*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆毎回のレッスン☆

2016.06.21 Tuesday 15:10
こんにちは(^^)

紫陽花が美しい季節ですね。
昨日は生徒様のお召し物が、紫陽花の花をイメージさせるようなお美しい色合いでお願いをし撮らせて頂きました。
















昼も夜も楽しくレッスンをさせて頂きました。
新しい振付に皆様も真剣に練習をして下さいました。
笑顔で生き生きと踊ると、身体も心も喜びますね。
ライトを意識し、にこやかに踊りましょう(^^)


















毎日の生活の中でのダンスレッスン、皆様にはキラキラ輝く楽しい時間を過ごして頂きたいです。
身体の故障をしない為に、また、筋肉痛にならない為にも、毎回のレッスンや自主練習では呼吸を行いながら身体を動かすこと、そしてゆっくりとストレッチをしウォーミングアップを習慣付けて頂きたいと思います。
また、関節や脚へのご負担を減らす為にもご自身にとってのベスト体重を保つことも心がけていけましたら良いと思います。
踊りに影響する食事にも一段と気をつけましょう。

今回初めて発表会に出演される生徒の皆様、毎年共に発表会を作り上げて下さる生徒の皆様、秋に近づきますと練習も今より沢山なさると思います。
身体には呉々も気を付けて、毎回のレッスンを大切にご参加下さい。

素晴らしい思い出に致しましょう。
楽しみながら練習致しましょう(*^^*)

本日もお待ち致しております。

:::Emily:::

*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆晴れやかな気持ち☆

2016.01.27 Wednesday 23:30
本日も青空が広がり、皆様と笑顔で踊り続け、美しい特別な一日になりました。




















たくさん笑い、たくさん踊り、たくさんの愛する皆様に囲まれた時間は掛替えのない大切な時間です。

昼クラスのMegumiさんより北海道のお土産を頂きました(*^^*)
優しく豊かな北海道ミルクの風味がとても美味しいクッキーでした。お心遣い頂きまして有難うございます。





レッスン前後の瞑想では、感謝と愛の気持ちが溢れてきます。
レンタルスタジオを幾つか転々とした時代から、今までずっと一緒に踊りを愛して下さる姉妹たちへの感謝。
私を慕って下さる全ての姉妹たち。
いつかの『夢』であった自社スタジオを一緒に力を合わせ作り上げてくれた家族。
自社スタジオの完成を心から喜んでくれる生徒姉妹たち、友人、恩師、家族の存在。

スクールのドアを開けると、毎日愛の光が出迎えてくれます。

この空間は愛が溢れている、笑顔と幸せで満ちた部屋です。心も晴れやかになりやす。

何時間踊りを指導しても疲れず、むしろどんどん元気になります(^^)
楽しすぎて笑いが止まらない時もあります、、、(*^^*)

私の10代からの夢は絶妙なタイミングで叶うことが出来ました。大変恵まれております。
皆様のお支えと応援のお陰です。
与えられた美しい今と、与えられた力で、私の使命を全うしたいと思います。
そして更なる目標に向かい前進したいと思います(^^)




少しずつ発表会での写真も掲載させて頂きます。
昨日のはHORIさん(^^)
今晩のフォトグラファーはKOMINEさん(^^)
有難うございます。


Photo: 小峯将威さん




















明日はどんな素晴らしい出来事を起こすことが出来るのか、ワクワク致しますね(^^)
いつも心に光を灯しましょう。

:::Emily:::


*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆レッスン風景☆

2016.01.16 Saturday 23:40
楽しいとあっと言う間に週末を迎えてしまいますね。
少しずつですが振付も進み、作品の様子が段々と見えてきたように感じます。

笑顔で踊るお姿、真剣な眼差し、レッスンでの表情は様々ですが、全体的に皆様の覚えがかなり良いです。本当に素晴らしいです。













また一週間が始まります(^^)
これから新しい方々にもお会い出来ると思うと嬉しいです。そして、ずっと一緒に長くいて下さる方々とはより濃い時間を過ごすことが出来ることが喜びです。

長く踊りを学び練習をしていりと何処かで大なり小なりスランプに陥る事は誰でもあります。けれど、出来ないからと言って簡単に諦めたり、それを言葉に発したりする、、、私は好きではないです。
不特定多数の方が観覧するSNS等で出来ないなど悩んでることを宣言するのも理解しがたい。何故公表する必要があるのか。黙々も挑戦する姿が美しいのに、と思ってしまいます。
出来ないと落ち込む気持ちは、その時の一瞬の感情です。永遠に出来ないことではなく、基本は楽しいものだということを忘れないで続けて下さい。
小学生の時、バレエの先生が同じクラスの泣いている女の子に、『振付が覚えられない、動きが出来なくて泣いている時間があるなら、今直ぐに練習しなさい。時間が勿体無い。』と言っていたのが今でも頭にあります。大変厳しい言葉に聞こえますが、結局はこれしかないんですよね。
先ず踊りが出来る環境にいることが幸せ、やりたくても状況的に難しい人は沢山いらっしゃいます。
好きで始めたなら、もっと楽しく踊れるように練習をするのはとても自然なことです。
出来るも出来ないも最後は自分次第です。
分からないことがあれば、どこが分からないのかを先ず明確にしてからご質問下さい。
そして、他人が質問している時には後ろで自分もその質問に便乗せず、他の方のご質問が終わるのを静かにお待ち下さい。


出来ないなら試行錯誤の繰り返しでどうにか出来るように努力してみる、自分なりの方法を見つける、それでもダメなら私に尋ねて下さい。
必ず理想とする美しいダンススタイルを確立出来ると信じ、毎回のレッスンを通し新しい発見をして頂ければ嬉しいです。

さて明日は会場の下見へ(^^)
皆様も素晴らしい一日をお過ごし下さい。

:::Emily:::
*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆沢山踊りました☆

2016.01.11 Monday 23:00
土曜日から更新出来ませんでしたが、沢山皆様と踊り楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆様本当に生き生きしていらっしゃいます。素敵な人生ですね(^^)














日曜日隔週ベリーダンス中級クラスも、昨年無事にスカウティングが終わり、昨日は新入生も初期ダンサーズも皆で練習をすることが出来ました。
中級クラスは招待制となり、毎年年末にお声をかけさせて頂いております。
ご招待人数は多くて5名ずつ(^^)
初期中級ダンサーの皆様と共にこれから益々磨き上げていけること、大変楽しみです。ノートを細かく取りながら熱心に学んで頂きました。嬉しかったです。

ベリネシアンダンサーも増え、ボリウッドダンサーも増え、更に皆様のお陰で華やかになります。
有難うございます。

イベントや発表会告知等はまた改めてさせて頂きます(*^^*)

只今、ちょっと遅いEmily Diamond Japan福袋を作成致しております(^^) 内容は昨年より豪華で素敵になっております。数量限定でベリーダンス5つ、ボリウッドダンス4つ、ベリネシアンダンス4つです。
昨年は好評につき即完売してしまいました。
中身はこちらで選ばせて頂きます(^^)
メールにてご予約受付可能でございます。
また中身の写真は軽く掲載させて頂きますので、お楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
お一人様一袋ではございませんので、いくつでも、、、どうぞ(*^^*)





そして、今週のお花(*^^*)
いつも母が生けてくれています。有難う(^^)
花の純なエネルギーの中、皆様と踊れることが嬉しいです。





土曜日にYoshimiさんから頂いた可愛いチョコレート(^^)
レッスン後に大変美味しく頂きました。有難うございました。







Ayalielからは上品な飴を頂きました(^^) 甘さも優しい美味しい飴を有難うございました。


















今日も一日2人で頑張りました(^^)(^^)
楽しい一日を皆様有難うございました。
また明日のレッスンでお待ち致しております。







:::Emily:::
*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆2016年レッスンスタート☆

2016.01.04 Monday 23:40
本年度のレッスンが始まりました(^^)
ダンスレッスン指導は最高に楽しい時間でした。
お陰様で今年で開校6年目になりました。いつも応援してくれ支えて下さる方々がいらっしゃることに深く感謝致しております。
やはり私は皆様と共に踊り続けていることが幸せです。私の人生は皆様の笑顔と喜びで益々輝いております。
今年も皆様の笑顔が沢山拝見出来るよう、情熱を持ち続け指導をさせて頂きます(^^)

本日、Kelaylaより有機柚子を沢山頂きました(*^^*)
とても良い香り(^^) どの様に頂くか楽しみです。有難うございます。













そして、Eliyahnaからは大きく立派な熊本産の晩白柚(*^^*)
クリスマスプレゼントを頂いた時の様に興奮致しました。こちらも、爽やかな香りが致します。
大好きなチョコレートクッキーも有難うございます(^^) 楽しみながら頂きます。














ヘルシェイムは、新年から新しい香りオーガニックスプレーの『エキゾチックバーベナ』で、心も爽やか(^^) 幸運を運んでくれる香りです。




少しずつ写真が増えたり、模様替えも致しております(^^) 多少の変化に気付いて頂けると、、、嬉しいです(*^^*)





それでは、明日のレッスンも楽しみにお待ち致しております(^^)

素晴らしい一年の始まりに致しましょう(*^^*)

:::Emily:::




*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆12月初のレッスン☆

2015.12.01 Tuesday 23:55
あっという間に12月に入りました。
今年を振り返り、様々な素晴らしい出来事があったこと、大きな喜びを感じております。


今月初めてのレッスンも、皆様と楽しく踊ることが出来ました。
熱心な皆様との時間、指導をさせて頂き幸せです。





レッスン後には先日Ememoana から頂いたハワイのお土産を美味しく頂きました(^^) とても美味しいクッキーを有難うございます。







明日のレッスンも皆様と楽しく踊れるよう、沢山の笑顔が溢れるよう、心を込めてお伝えさせて頂きます。
ハッピーな月に致しましょう。
今月も宜しくお願い致します(^^)




:::Emily:::
*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆今月最後のレッスン☆

2015.11.29 Sunday 23:29
11月のレッスンが全て終わりました(^^)
明日は第5週目ですので、月曜日レッスンはございません。宜しくお願い致します。
毎月のレッスンスケジュールは、公式ホームページより『レッスンスケジュール』をお開き頂きご確認をお願い致します(^^)
http://emilydiamond-japan.com/lessonschedulepage.html

この一週間も、笑顔と音楽が溢れた美しい週となりました。
皆様とこうしてご一緒に踊れること、本当に幸せだと感じております。



































6日のクリスマスパーティもとても楽しみです(^^)
また来月もたくさん踊ってハッピーになりましょう(*^^*)

明日も笑顔溢れる一日になりますように。
お休みなさいませ。

:::Emily:::



*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆練習の様子☆

2015.11.17 Tuesday 17:05
日曜日にデザインフェスタを控え、皆様練習に励まれております(^^)
ステージに立ち笑顔で踊られるお姿はプロですが、皆様ご家庭のことやお仕事その他様々なことを日々こなされながら、レッスンにお越し頂き練習を重ねて頂いております。
ただ皆様の意識の高さ、情熱、努力、楽しみ方を拝見致しますとプロフェッショナルだと感じます。
舞台上での笑顔は最高に美しいです。
レッスンでは真剣な眼差しで学んで頂いております(^^)
月、水クラスの練習風景です。ご覧下さいませ。




















まだまだ沢山素敵な瞬間はございますが、一部のみ掲載させて頂きます(*^^*)

今晩のダンスレッスンも充実した時間に致しましょう。
お待ち致しております。

:::Emily:::

*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆レッスン写真☆

2015.11.12 Thursday 13:35
こんにちは(^^)
昨晩に引き続きまして、皆様の練習風景のお写真です(*^^*)

新しい振付を集中し覚えて下さる、その真剣な眼差しと、踊りながら自然と見せて下さる笑顔が素敵です。

日曜日クラスより(^^)













次は月曜日クラスの練習風景を掲載致します(*^^*)


:::Emily:::


*:レッスン内容:* | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |