★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆CLASSY.5月号発売☆

2017.03.28 Tuesday 23:26
先日取材を頂いた雑誌CLASSY.(光文社)が本日届きました(*^^*)








390ページと391ページにございます「噂の美容スポット潜入」にて私とElisaがイラストとなりボリウッドダンスのご紹介を頂き、指導をさせて頂いている様子が描かれております。






編集をして下さいました前田様、取材をして頂きました中尾様、素敵に描いて下さった菜々子様、本当に有難うございました。
姉妹での大切な思い出が増えました。両親もとても喜んでくれ嬉しいです。

皆様にもご覧頂ければ幸いに存じます。
是非ご購入下さいませ(o^^o)

掲載誌 光文社「CLASSY.」5月号(3/28発売)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆CLASSY. ボリウッドダンス取材☆

2017.02.14 Tuesday 17:37
光文社の月刊誌CLASSY.より連載ビューティ企画「噂の美容スポット潜入」の取材をして頂きました。

編集の方、ライター、イラストレーターの皆様とご一緒にボリウッドダンスを楽しく踊らさせて頂きました。
いつもは生徒様方と踊る基礎の練習や振付を、編集者の方々と踊らさせて頂く時間はとても新鮮で笑顔の絶えない素晴らしい時間となりました。

1時間弱踊り、その後インタビューを受けさせて頂きました。

皆様より頂戴致しました愛のこもったお優しいお言葉の数々、これからも心の中で大切にさせて頂きます。
前田様、中尾様、菜々子様有難うございました。










今から発売がとても楽しみです。
??光文社「CLASSY.」5月号(3/28発売予定)


幸せな時間と貴重な経験をさせて頂き有難うございました。










:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆可愛い姉妹☆

2016.02.18 Thursday 23:10
本日の青空、とても美しかったですね(^^)
皆様如何お過ごしでしたか?
至る所で春の香が致しますね。
スクールも自宅も春の花で溢れております。幸せ(*^^*)















昨日、既にInstagramに投稿させて頂きましたが、可愛い姉妹写真です(^^)
4姉妹、、、ご一緒に撮らせて頂き嬉しかったです(^^)





















今回のデザインフェスタでは、ボリウッドダンサーとしてデビューされる方々がいらっしゃいます(^^)
皆様のより華やかなお姿を拝見出来ることが楽しみで仕方ありません。





















明日も爽やかな一日となりますね(^^)
金曜日クラスの皆様と踊れますことを嬉しく思います。楽しみです。

それでは後程、数時間後にお会い致しましょう(*^^*)
お休みなさいませ。


:::Emily:::

ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆有難うございました☆

2015.06.24 Wednesday 23:45
本日は、2年間使用させて頂いたMDAスタジオでのレッスン最終日でした。
以前のスタジオから急遽移動しなくてはならなくなった時、市川近辺で快くお貸し下さった大変有難いスタジオでした。オーナーの方々も本当に優しく大変良くして下さいました。
全ての流れと繋がりに深く感謝致しております。

ボリウッドダンスクラスの皆様(^^)
Yonafiaお写真撮って頂き有難うございました(*^^*)


















ベリーダンスクラスの皆様(^^)
Yukaさんお写真有難うございます(*^^*)

























お休みされた方々も数名いらっしゃいましたが、次回はEmily World溢れるスタジオ ヘルシェイムで踊って行きましょう。
素敵な空間ですよ(*^^*)

本日、Salilahより可愛い『感謝クッキー』と『パーティで皆様でどうぞ(^^)』と、とても美味しそうな人参ジュース&梨ジュースを頂戴致しました。
























感謝クッキーは、本日でMDAとお別れだから感謝の気持ちを込めてと頂きました。スタジオも喜んでいると思います。
素晴らしいジュースはお祝いには最高のお品です。とても嬉しいです。皆様の分の紙コップまで付けて頂き、Salilahの細やかさに感激致しました。本当に有難うございます。
2日のオープニングパーティ、皆で楽しみましょう(*^^*)
生徒の皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


レッスン後は、本部校に設置する四枚の看板作成に行きました。





















計4時間で無事に素敵な看板を作成して頂きました。文字、レイアウト、デザインと細かく話し合い要約決定致しました。社長さんのセンスが素晴らしかったです。音楽を愛し、熱く語る社長さん、最高でした。
いよいよ作成に入り、本部校に設置されます。楽しみです。
短期間でしたが、こだわり抜いたスタジオをお楽しみにお待ち頂ければ幸いです(^^)

明日は、メヘンディを描いてきます。
ワクワクしています(*^^*)


MDAスタジオ、本当に本当に有難うございました。そして、夢の現実への一歩を踏み出すきっかけを下さりましたことに感謝致します。
沢山の感謝を込めて、
:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆金曜レッスン生の皆様☆

2015.04.24 Friday 23:00
本日は、暖かい日差しの中レッスンへ向かいました。
沢山の素晴らしいレッスン生の皆様と楽しく踊ることが出来、とてもハッピーな時間となりました。
沢山踊り、沢山良い汗をかき、沢山笑いました。幸せな人生です。

ボリウッドダンスクラスの皆様(*^^*)
Aaja Nachleの振付を復習中です。とにかく楽しく&笑顔がボリウッドの魅力の一つでもあります。楽しみましょう。


























そして、ベリネシアンダンスクラスの皆様(*^^*)
我が校にて、クラスを複数受講され熱心に学ばれているだけあります。美しいポージングに思わず頷いてしまいます。彼女達の今後が楽しみです。























明日は今週末最後のレッスンです(*^^*)
今月も残す所あと数日ですね。楽しいことに近づいていますね。

では、明日の土曜レッスンも素晴らしい時間に致しましょう。
楽しみに致しております。

:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆昨日のレッスン記録☆

2015.01.24 Saturday 22:36
昨日のブログ更新が出来なかった為、本日更新をさせて頂きます。

昨日、金曜日ボリウッドダンスクラスでは、少しだけ振付が進みましたね。
段々と表情もつけることが出来、踊りが更に豊かで鮮やかになって参りました。来週も楽しみましょう。

























ベリネシアンダンスクラスは、先週進んだ振付の復習を致しました。
即興で踊るエジプシャンドラム&タヒチアンドラムの両方を練習致しました。皆様の新しい可能性が光る時間でした。

Emiさんよりとても素敵なキラキラパウダーを頂きました。
顔、肌や髪の毛と全身に使える、24Kのゴールドスパークルです。
来月のイベントには、こちらをつけて踊りたいと思います。美しいギフトを有難うございました。






















後程、本日土曜日のレッスンについて記載させて頂きます。
素敵な夜をお過ごしください。

:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆新しいボリウッドスカート☆

2014.10.03 Friday 21:08
最近、レッスン生の方々の嬉しいご要望のお陰で実現したボリウッドダンス用のスカートオーダー(*^^*)
やはり本場のスカートは品質が違います。素晴らしい刺繍や、美しいラインとデザインが益々踊りを楽しませてくれます。これからまたスカートオーダーを致します。ご希望のレッスン生の方は私までお問い合わせ下さい(o^^o)ボリウッドレッスン生の方でなくともご購入可能です。お気軽にご連絡下さいませ(^^)

私も本日はこちらのスカートで踊りました(*^^*)
元々ウェディング用のスカートですので豪華な仕上がりですね。この様な素晴らしいスカートでレッスンが出来て幸せです。





















金曜日クラスの後は毎週恒例のカフェで和みました(^^)
本日はベリーティーwithプラムシロップです。お店の方のお勧めです。最高のコンビネーションでした(*^^*)幸せの味です。















明日はベリーダンスジャパンの取材撮影ですね(*^^*)
レッスン生の皆様と楽しい思い出を作ります。楽しみ楽しみ(^^)


では、素敵な夜をお過ごしください。

:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆水曜ダンサーズ☆

2014.09.17 Wednesday 19:50
水曜日クラスのダンサー皆様、本日もダンスレッスンお疲れ様でした(*^^*)

最近は、全てのクラスで発表会の振付やフォーメーションを行っております。
発表会も来月ですので、準備や集客で大忙しな毎日です。素敵な舞台になるように楽しんで頑張りたいと思います。

さてさて、ダンスレッスンの様子です(*^^*)
一時間目、ボリウッドダンスクラスよりGhagra振付。スカートを使った可愛い振付です。水曜クラスは、もう一つDhoom Taanaを踊っています。有名なボリウッド映画『Om Shanti Om』より(^^)こちらも、発表会でご披露させて頂きます。


















そして、二時間目はプレパフォーマンスクラスのレッスン(^^)
ソロダンサー育成のクラスです。本日も舞台上での様々な見せ方や、ヒップワーク、アームの動きを学んで頂きました。本日も、皆様が真剣に動きをマスターして頂き嬉しかったです。
プレパフォーマンスクラスのお写真は残念ながらございませんが、皆様の即興ソロパフォーマンスは毎回素晴らしい作品ばかりです。私も、彼女達から学ぶことが沢山あります。
今後も、一人でも多くソロダンサーを育成したい気持ちです。来年に向けて、こちらのクラスと中級クラスもスカウトしていきます。楽しみです(*^^*)



続いて、三時間目のベリーダンス基礎クラス。
こちらも振付盛りだくさんですね。発表会とデザインフェスタ後は少し落ち着いて、ゆっくりと新しい動きや振付をする予定です(*^^*)ワクワクしますね。

まず、ベールダンス。それに続きエジプシャンに入ります(^^)


















最後に、ベリーダンスとボリウッドのフュージョンダンスです。


















ダンサー皆様が衣装を着られ、ステージメイクを施し、自信を持って笑顔で楽しんで踊って頂いたら、どんなに素敵でしょう(^^)
ステージで美しく舞う皆様を想像致しますと、頑張る力が湧いて来ます。
そして、目出度くダンサーデビューされる方々も大勢いらっしゃいます(o^^o)
舞台で踊る、表現する楽しみを体感して下さいね。
人生一度きり。楽しめる時に有難く楽しまないと(^^) 今、出会えた素敵な仲間達とシスターフッドを大切にしていきたいと思います。



最後に、本日届いた私の衣装です。
ロシアのデザイン(*^^*)豪華です。





















本日も大好きな皆様と踊ることが出来、とても幸せでした。
皆様から沢山の良いエネルギーと愛を頂いております。明日も皆様が笑顔でいて下さいますように(^^)

はい、笑ってー(*^^*)


















:::Emily:::





ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆インディアンジュエリー入荷☆

2014.08.21 Thursday 01:29
発表会で、『ベリーボリウッド』をベリーダンスチームに披露して頂く際に必要な、インディアンジュエリーが遥々インドから到着致しました(*^^*)
















もちろん、ボリウッドチームの皆様用もございます。
未来のボリウッドダンサーの方もご覧下さいませ。
ボリウッドだけでなく、ベリーダンスでも使えるジュエリーです。私もよく衣装によってはインディアンジュエリーをつけます(^^) たまに、ベリネシアンのアパリマでも使っています(o^^o)使い方色々です。
土曜日からスタジオにて販売致します。
日本ではなかなか手に入りにくいデザインを送りオーダー致しました。
全部で19点のみ、お早めにお求め下さいませ。





















私が着けたいと思う物をオーダー致しました。中には、過去に私がショーや舞台、撮影で使ったものと同じデザインのものも入荷致しました。とても貴重なデザインです。

皆様の衣装や踊りをより華やかなものにしてくれるジュエリー達です(*^^*)
どなたの元に行くか、どなたとご縁があるのか今から楽しみです。

ではでは、土曜日からお披露目開始です(o^^o)


:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆遥々到着第一弾☆

2014.07.13 Sunday 17:56
ボリウッドダンス用の衣装が届きました。まずは、私の衣装から(^^)














数週間後はシャンダーラの衣装が届く予定(*^^*)楽しみです。

私の衣装は10/19(日)の発表会に着る予定です。
ベリーダンス、ベリネシアンダンス衣装も華やかで、私がワクワクしてしまいます(^^)
近々、8月のレッスン予定をブログにてお知らせさせて頂きます(*^^*)
ご確認下さいますようお願い致します。

では、もうひと頑張り。
有意義な日曜日をお過ごしくださいね(*^^*)

:::Emily:::
ボリウッドダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |