★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆Kathakな一日☆

2011.01.16 Sunday 23:48
 今日は11:15〜20:00過ぎまでずっとカタックという幸せな一日でした

といってもずっと通してではなかったのですが、一日のほとんどの時間をカタックに
ちょっとレベルを上げて頑張ってきました
先生からお誘いいただいた研究生クラスも勉強させていただきました

とにかく私はステップをしっかりやることが課題と感じます

大好きなインドにいるかのような錯覚になりながら、生タブラの音でステップを踏むのが幸せです

レッスン中にお腹がすいてしまった私にMiyabi先生から貴重なおやつを頂きかなり嬉しかったです
ごちそうさまでした 先生の優しさが心に染みました
















私のカタックへの愛と意識が変わりました
ますますカタックを踊り続けたいと思いました


ベリーダンスとカタックはこれからも私の人生を輝かせてくれるでしょうッ
正直これだけカタック詰めだったにもかかわらず、まだ踊り足らない私はこれからまた踊ります


:::Emily:::


カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆1/6のスッキリ!!は...☆

2011.01.06 Thursday 02:22

1/6、朝の情報番組・日テレ「スッキリ!!」に師匠Miyabi師が出演致します


http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

カタックダンスにご興味のあるかた、情熱的でたおやかな舞を是非ご覧下さいませ



:::Emily:::

カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆X'mas印装パーティー写真☆

2010.12.29 Wednesday 22:24

遅くになりましたがクリスマス印装パーティーの写真です

上級のお姉様方





憧れのMiyabi先生とMai先生






先生の舞は美しさのあまり涙してしましそうになりました
優雅で、情熱的で気品のある舞でした




photo by Dan



楽しんでくれて良かったです
また来年が待ちきれなくてママに"来年まで待てないよ〜"と行っていました


Dan & Emily


Miyabi先生からチャンドニー賞を頂きました
嬉しい


楽しく美味しく本場インド料理を頂きました





まだまだMiyabi先生の美しきお写真がありますが...

また機会があったら載せます


:::Emily:::

カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆お疲れ様でした☆

2010.12.18 Saturday 23:36

 先ほどイベントから帰って参りました

とにかく楽しいイベントでした
お客様にもとても楽しんで頂けた様で幸せです

私の衣装は子供にも先輩方からも人気で嬉しかったです

ダンスも優雅に踊れました

お客様一人一人の目をしっかりみて語りかけるように踊ることがここ数年できるようになって、ますます充実感があります
心に余裕がでてきた気がします






写真も沢山撮ったのでまた後日アップいたします

Miyabi先生、一緒に踊って下さったまきこさん、そしてアカデミーの皆様ありがとうございました

マミー、Elisa,ダニちゃんもありがとう

では明日もカタックのレッスンが朝からあるので準備をせねば
皆様お休みなさい

:::Emily:::

カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆明日のマハラジャ☆

2010.12.17 Friday 23:08
 
明日のイベント詳細です

Xmas Party 2010


2010年12月18日(土) @銀座マハラジャ


毎年年末にご好評頂いている印装(インド・ドレスコード)パールティー、第四回となる今年は会場を銀座マハラジャに移し、数世紀に渡って英国や欧州を魅了し続けたインド・オリエンタリズムをテーマに、ボリウッドトークをと舞踊、そして美味なるディナーをお楽しみ頂きます

日時:2010年12月18日(土)

開場:16時40分
開演:17時〜20時

会費:当日4000円/予約3500円(先着30名様限定)
会場:マハラジャ銀座店(ニューメルサ7階)
03-6228-5807

東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7階
地下鉄銀座駅A2番出口 徒歩2分





アールデコ様式の店内で記念撮影をいたします
撮影は自由ですが思い出に皆様で撮りましょう






皆様にとって素敵な夜になりますように

お待ちしております


:::Emily:::
カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ただ今休憩中☆

2010.12.14 Tuesday 19:45
5時からのリハが終わり今休憩していますラブ

リハーサルはそこそこ順調ですぴかぴか
でも旋回が……汗

後は体力の問題です鳥

豆乳ロイヤルミルクティーとチョコレートべーグルを食べて19:50のレッスン&リハを乗り越えます!!ぴかぴか
いまだに汗が止まりません汗汗

だけど楽しい!るんるん本当に楽しいるんるんるんるん

この後は主催の旅行会社のインド人の方とCNCさんがいらっしゃいます揺れるハート

群舞はドキドキしますハートハート
ベリーダンスと緊張が全然違いますねラブラブ


頑張ってきまぁすラブラブ

:::Emily:::
カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆カタックのお供☆

2010.12.13 Monday 23:11
パーティーやらイベントやらで最近書いていませんでした

ここ最近慣れないお酒を飲んでしまったので身体に申し訳ない...
酔っ払うと笑いが止まらなくなって最高に楽しい気分になってしまいます


明日は丸一日リハーサルです
明日も私のグングルちゃんが大活躍ですね

カタックを始める前は“この鈴、何に使うの?”と思っていましたが、なるほど足につけてステップを踏むとなんともいえない神聖な音を響かせます

私はこの音が大好きです

 ←グングルちゃん
Devadasの曲に鈴の音がぴったり♪

 


インド舞踊・インド映画の衣装は本当に本当に魅力的ですよね


頭の先からつま先までジュエリーだらけ
音楽も楽しいし
ダンスのクオリティーも高いし









 こちらはカタックの衣装です


アイシュが主演のミモラでのダンスシーン

旋回やフットステップにカタックの要素がいっぱいです

是非群舞で踊りたいナンバーです











明日はスタジオに主催のインドの方がチェックにこられます
どんな雰囲気になるか少し気になりますがいつもどおりに踊ります

これが終わったら今度はクリスマスイベントのリハが待っています

楽しみ楽しみ


:::Emily:::
カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆一歩前進☆

2010.12.08 Wednesday 14:41
 こんにちは
今日も気持ちの良い一日ですね

昨日は三時間近くみっちりリハーサルをして、帰ってきたのは夜中でした

でもだいぶ形にはなってきたので安心です

今回はMiyabi先生と二人でご一緒させて頂くのですが、リハ後に先生の方からお声がけ頂きましてインストラクタークラスに上がってくださる?とのことでした

もちろん最高に嬉しかったです

来年の二月あたりからカタックダンスインストラクターになるためのディテールを集中して学びます
先生曰くこのクラスに上がるには試験が伴うそうですが、先生の方からお誘い頂いたのでもう試験はなくても合格だそうです

なんか嬉しいあまり信じられないけれどまた一歩前進した気持ちです

新しいクラスで沢山のことを吸収して日本で数少ないカタックダンサーの一人になれるように日々精進していきたいと思います



お許しがでた後は本校やカルチャーセンターなどで活躍する予定です

今日はこれからベリーダンススクールの看板デザインをしてきます
女性らしいデザインにしたいと考えています

楽しみです

行ってきます


:::Emily:::
カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆クリスマス印装パーティーのお知らせ☆

2010.11.24 Wednesday 22:33

Xmas Party 2010

 

ナマステボリウッド共催・クリスマス印装パーティーを、マハラジャ銀座店にて開催いた
します
数世紀に渡って英国や欧州を魅了し続けたインド・オリエンタリズムをテーマに、洗練さ
れたインドディナー、楽しいトーク、インド宮廷舞踊をお楽しみください

私はMiyabi先生から早めのお誘いをいただき、今回のクリスマスパーティーのために
今レッスン&日々のリハーサルに励んでおります

今踊っている曲は、もちろんクリスマスパーティーで披露させて頂きます

美しい女性の踊りです

乙女のようにはにかんだり、女性らしい所作がたくさん出てきて曲も振りもうっとりして
しまうほど美しく仕上がっております
ちょっと小悪魔的な面もありますが...笑

手の動きが優美でお気に入りの曲です

本当に素敵で楽しいパーティーですので是非皆さんで過ごしたく思います


X'mas印装パーティー

日時:2010年12月18日(土)17時〜20時
会費:当日4000円/予約3500円(先着30名様限定/お早めにお申込みください)
会場:マハラジャ銀座店(ニューメルサ7階)
予約及びお問い合わせは、Miyabiカタックダンスアカデミーのメールフォームからお願い
致します


ちなみに...
去年の様子です


我師匠Miyabi先生


Mai先生


















このサリーでプレゼントをゲットしたと言っても過言ではないほど人気だった本場インド
のサリー




                                                                                                 
       

           地球の歩き方 aruco5 インド  
                  



人気ライターのゆきこさんが取材をしてくださり、こちらの本に掲載されました

地球の歩き方 aruco5 インドです

見ているだけでウキウキしてしまうインド好きにはたまらない究極の一冊です
私も載らせていただいたので是非店頭でご覧下さい
そして買ってね

ダンスって素敵

愛を込めて

:::Emily:::




カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆My Prandha☆

2010.09.22 Wednesday 23:20
最近忙しくてブログを書けなかったので久々にアップです
すっかり秋らしく...

なんて思っていたら暑い日もあったりと...
夜は涼しいので有難いですね

先日、Miyabi先生から新しいプランダを購入いたしました
  
真っ赤の総と、ミラーワークに惚れて買っちゃいました

三つ編みをする時に一緒に髪の毛に編みこんでいく髪飾りなのですが、髪の毛が長くなくては使えないんです
まぁ、私の髪の毛はかなりのロングなので大丈夫なのですが

ナマステインディアの際にはこのプランダを髪の毛につけて踊りたいと思っています

レッスンもバッチリ頑張って本番に備えます


                                         :::Emily:::
カタックダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |