★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆Prince Kayammerワークショップ☆

2017.02.22 Wednesday 00:36
先日、Prince Kayammer様のワークショップを受けさせて頂きました。
動きや表現が兎に角美しく、ご指導の仕方も親切丁寧で大変明確でありました。
時差もあり余り眠ることが出来なかったとお伺い致しましたが、その様な状況でも終始笑顔で何度も何度も踊って下さいました。
なんて素晴らしい方なのだろうと、踊りは勿論ですがお人柄まで益々好きになりました。
改めて基礎の大切さ、舞踊家であることの意識の高さ、人として大切な心を学ばさせて頂きました。
大変魅力溢れるPrince Kayammer様でした。

ご指導頂きまして有難うございました。









そして、主催をして下さいましたマキシムインターナショナル様有難うございました。学ばさせて頂いたことに深く感謝を致しております。


お写真をご一緒に撮らせて頂きました主催のハナ様、デリーチェ様、マイヤーディー様、ミキ様有難うございました。





貴重で素晴らしい学びをさせて頂いたことや、お会いしたかったミスリーナ様やNoriko様ともお話をさせて頂いたこと、そして何よりいつもEmily Diamond Japan で熱心に毎日練習をしてベリーダンスを愛して下さる生徒の皆様と共に受講をさせて頂いたことは、一番の宝物のような時間でした。
休憩時間に笑顔で『楽しいです(*^^*)』とお伝え下さり、私とElisaは心より嬉しい気持ちになりました。
開校当時にはまだ想像もすることが出来なかった素晴らしい出来事が毎日私の人生に訪れております。

疑うこと無く、ただ真っ直ぐ信じて行動することへの大切さと力を改めて感じました。


生徒皆様が更に踊りが好きになり、高みを目指して下さる姿勢に感謝致します。
それが私達姉妹の励みになり、さらなる情熱となります。


そして、皆様の心の健康と内から溢れる笑顔が何よりの幸せです。

明日も未来のダンサーになるべく踊りの練習を頑張りましょう。楽しみに致しております。

改めましてマキシムインターナショナル様、素晴らしい経験をさせて頂きまして本当に有難うございました。


:::Emily:::
ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆撮影インタビュー終わりました☆

2016.07.23 Saturday 15:56
午前中に撮影とインタビュー取材が入り、メイクをしっかり施し無事楽しく仕事が終わりました。

ベリーダンスジャパンの本社へお伺いするのは約1年ぶりでワクワクしておりました。
どの様に誌面に掲載して頂けるか今から楽しみです。
























これからレッスンへ向かいます。
楽しい時間が待っていると思うと幸せが溢れてきます。
踊りは素晴らしいですね。
それでは後程、レッスンでお会い致しましょう。お待ち致しております(^^)

:::Emily:::


ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆16日の出来事☆

2016.07.20 Wednesday 23:10
16日を振り返りますと、先ず何から記載をしたら良いか迷ってしまいます(^^)

先ずは、16日が私の誕生日であり、皆様にお祝いをして頂いたことを本当に嬉しく思います。
7月に入ってから、毎日皆様からお祝いをして頂いております。
そんな7月は、今年は最高に充実致しておりました。

The ONE フェスティバルにて(*^^*)




















Elisaがオスカーと踊るTouch the feeling of Oscar の群舞、本当に本当に素晴らしかったです。リハーサルや個人の練習を拝見していたから尚更感激を致しました。
皆様本当にお疲れ様でした。そして素晴らしいパフォーマンスを有難うございました。

写真は皆様からと、オスカー、Elisaから頂きました(^^)




























フェスティバルを拝見させて頂き、私にもまた新たな目標やヴィジョンが生まれました。
ビッグイベントをご成功されたThe ONE 様は素晴らしいです。
主催者の方々のハートも素晴らしいのです。

フェスティバルが開催された埼玉から直ぐに私は麹町へ向かいました。
この感激を新鮮なままレッスンに持って行きたかったのでした(^^)
Emily Style は土曜日も細かく、細かく、そして優美に踊れるように練習&指導をさせて頂きました。

熱く踊った後、終わりの深呼吸をし、皆んなで感謝のお祈りをして目を閉じていたら...
電気がパチッと消え、驚き目を開けると...
愛しのEliyahna小走りしている....
そして、小さくしゃがんだ愛しのFurida がキャンドルに火を一生懸命付けて下さっている....
と、思っていると愛しのKe'ishaがバースデーソングの指揮を執ってくれレッスン生皆様が歌を歌って下さいました。

嬉しすぎて号泣してしまいました。
生まれてきたこと、生まれてきたからまた皆に会えました(*^^*)
本当に本当に有難うございました。
お花、可愛いキャンドル、私を想い贈って下さったプレゼントの数々、お心のこもったカード。
どれも全てが宝物です。
有難うございました。



愛しのRinadyne からはロゴのプレゼント(*^^*) ベリネシアンダンスの私をイメージし描いて下さいました。彼女の素晴らしい才能に感動しております。有難うございました。
その他にも画像や絵を頂きました。有難うございました。

















今年も皆様の愛により、最高に幸せな誕生日を迎えることが出来ました。
両親にも感謝致しております。
そして私の命であるElisaが側にいてくれ幸せです。
神様有難うございます。

次回は、ワークショップやアフターパーティーについて記載をさせて頂きます。
お楽しみに(*^^*)

:::Emily:::
ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆撮影☆

2016.06.01 Wednesday 01:27
本日は終日撮影となりました。

カメラマンのHORIさん(www.hori-photo.info/)
ヘアスタイリストの三井さん(www.radice-hair.com/)
お世話様になり有難うございました。






















一流の方々のお力は素晴らしいです。
豪華で幸せな時間でした。
サポートしてくれた母も有難うございました。

今はまだ衣装での写真を載せることが出来ませんが、また発表会が近づいて参りましたら掲載をさせて頂きます。

本日から6月ですね。
イベント出演、レギュラーレッスン、個人レッスンや打ち合わせなど、また一ヶ月みっちりですが、充実していることに感謝をし楽しく頑張ります。

今月も楽しく笑顔で過ごしましょう。
明日もお待ち致しております。


:::Emily:::
ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆土曜日レッスンとあれこれ☆

2016.05.07 Saturday 23:10
本日は、暑い一日でしたね。
楽しく踊り、たくさん良い汗をかきました。
皆様お疲れ様でございました(^^)

























先日、Rieさん&Rieさんのご主人様より外国のお土産を頂戴致しました。
日本ではなかなか味わう事の出来ない、美味しくて濃厚なチョコレートでした。お心遣い頂き有難うございます。






















Kelaylaより先日のジャスミンフェスティバルでのお写真を頂きました。
ベリネシアンダンスの皆様、気品がありお美しいです。
いつも思い出をお写真にして頂き有難うございます。



















そして、可愛い可愛い茶筒をEleorahより頂戴致しました。
なんとも繊細で、日本の良さ美しさが詰まった絵柄です。眺めるだけで幸せな気分になります。大切に致します。有難うございます。

















Yokoさんより美味しいマカダミアナッツがふんだんに乗った美味しい焼き菓子を頂戴致しました。
ショーの後に美味しく頂きました。お心遣い頂きまして感謝致しております。有難うございました。























インスタグラムにて、ショーでの写真を掲載させて頂いております。
お時間のある時にご覧頂ければ嬉しいです(^^)


では、明日のレッスンも楽しみましょう。お待ち致しております(*^^*)


:::Emily:::



ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆華やかなレッスン☆

2016.02.16 Tuesday 23:30
昨日、本日ととても華やかな時間を過ごすことが出来ました。

そして、3/25(金)のSavati and Emily Diamondショーのご予約も既に数名の生徒様がご予約済みとのこと、大変嬉しいです(*^^*)
お越し頂ける方はお知らせ下さいませ(^^) イメージをして選曲をさせて頂きます。





















そして素敵な品々を頂戴し、とても嬉しく思います。有難うございます。

Kelaylaよりバレンタインのチョコレートケーキを頂きました(*^^*)
レッスン後に頂き、あまりの美味しくてその場で倒れてしまいました(^^)
有難うございました。



















Yukaさんより、大好きな美味しいドレッシングを頂きました(*^^*)
以前こちらを頂いて以来、すっかり虜になったドレッシングです。
私が好きなことをご存知でプレゼントして下さいました。有難うございます。






















そして本日、Yoshimiさんよりバレンタインのお花を頂きました(*^^*)
美しく優しい香りのスイートピー。春の訪れを感じます。心が温まりました。有難うございます。
























そして、お帰りなさいSachikoさん(*^^*)
ハワイ島のお土産を頂きました。濃厚で美味しいブラウニーを楽しませて頂いております。有難うございます。素敵なお話も伺うことが出来ました。ご一緒踊れて嬉しいです。ハグ(^^)






















明日の水曜日クラスも、花のように美しく個性溢れる美しい皆様と踊れますことを嬉しく思います。
楽しみにお待ち致しております(*^^*)
おやすみなさいませ。






















:::Emily:::
ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆熱気に包まれた土曜レッスン☆

2016.02.13 Saturday 23:05
本日の土曜レッスン、皆様ととても熱く踊りました(^^)
硝子や鏡は真っ白に曇り、サウナの様でした。
皆様も汗をたっぷりかき、水分をしっかり摂りながら2時間踊りを学んで下さいました。楽しかったです。有難うございました。















こちらは昨日の金曜日(*^^*)
ビンディをつけて頂いてボリウッドダンスのレッスンを致しました。
皆様大好き。





















明日はバレンタインデーですね。
本日、皆様よりたくさんの美しいチョコレートを頂き、前日ですが私達はお陰様ですっかり盛り上がっております(^^)

Eleorahからチョコレートトリュフ(*^^*)
2人で二つの味を楽しませて頂きます。箱から見ても、こちらのトリュフチョコは絶対に美味しそう(^^)明日が楽しみです。
幸せを有難うございます(^^)

















AsfareedaとYashaalaから、オーガニックフラワーチョコ(*^^*)
お花が付いている面も、そして裏の花柄まで美しいチョコレートを頂きました。
ロマンチックなチョコを頂き心がときめきました。嬉しいです。有難うございました(^^)





















Ayalielから、上品な和テイストのチョコレートを頂きました(*^^*)
柚子味の生チョコは生まれて初めてです。香りが誘惑して参りますが、、、明日頂けるのが待ち遠しいです(^^)
素敵なバレンタインチョコを有難うございます(^^)






















Rieさんから、蜷川実花さんデザインの入れ物が大変お洒落なチョコレートラスクと、ケーキの形をした可愛い入浴剤を頂きました(*^^*)メッセージ付き(^^)
チョコレートラスク大好きです。入浴剤も飛び切りのバスタイムに楽しませて頂きます。
有難うございます(^^)






















本日、実は私なりのバレンタインをイメージしたレッスン着でした。
フラワーオブライフのレギンスで、踊れることへの喜びをより表現出来ればと思いました(^^)
























明日は皆様からのチョコレート解禁dayとなります(^^)(^^)ワクワク致します。


それでは、明日も大切な方々と笑顔溢れる日曜日をお過ごし下さい(*^^*)


おやすみなさいませ。

:::Emily:::




ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆熱気に包まれて☆

2016.01.30 Saturday 23:25
本日の土曜日麹町レッスンは、皆様と私の熱気が溢れた時間となりました。

外はこんなにも寒いのに、そんな事を忘れ、寒さを想像すら出来ない程熱くなり大量の汗をかきました。
熱気ですっかり硝子も曇り、冬には考えられない現象がスタジオでは当たり前に起こります。
たくさん踊り練習した証です(*^^*)
皆様本当に素晴らしいです。




















レッスン後にEliyahnaより大変美味しいお饅頭を頂きました(^^)
可愛くて丸いお饅頭を一口頂いた瞬間、美味しい〜幸せ〜が止まりませんでした。
まろやかで品のある甘さに、しばし二人で溶けてしまいました。
いつも有難うございます。ご馳走様でした。




















さて、明日はリハーサル(*^^*)
短い時間なので元気いっぱい頑張れそうです(^^)
楽しまなきゃ損(*^^*)
さあ、人生楽しみましょう(^^)
おやすみなさいませ。
















:::Emily:::




ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆こんな風景☆

2016.01.26 Tuesday 23:15
先日のレッスンにて、私のメイクを撮って参考にして下さる生徒様方(^^)
















なかなか新鮮な雰囲気のある写真となりました。
生徒様皆様も更に舞台メイクテクニックが上達され、益々華やかで洗練されていらっしゃいます。
うっとりしてしまいます(*^^*)

因みに、私の必需品はこの様な品々です。オーガニックコスメが中心です。
勿論、ショーでは崩れないように舞台用のコスメを使用致します(^^)

























毎日寒いですが、レッスンでは寒さを忘れて良い汗をかきながら楽しく踊りましょう(*^^*)

皆様の踊っている時の笑顔が大好きです。
明日もスクール内で沢山の笑顔の花が咲きますように(^^)
元気いっぱいの熱いレッスンに致します(^^)

お待ち致しております(^^)




















:::Emily:::







ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆レッスン行ってきます☆

2016.01.09 Saturday 16:17
こんばんは(^^)
昨日はレッスンから帰宅し、楽しみにしていた愛媛のオレンジケーキを頂きました。
12月中にしか収穫出来ない貴重な愛媛紅まどんなが贅沢に乗っているケーキです。
しっとりふわふわ、爽やかで甘い香りも素晴らしく、とても嬉しいオレンジケーキでした(*^^*)
オーガニックダージリンの紅茶と相性が良かったです。

最高のティータイムになりました。Furida有難うございました。
















金曜日ベリネシアンダンスクラス(^^)
ボリウッドダンスクラスは指導していて撮影を忘れてしまいました、、、。また来週リベンジ致します(^^)













さて、これからの麹町レッスンも楽しみましょう(*^^*)
お待ち致しております(^^)

:::Emily:::












ベリーダンス | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |