★Emily Diamond Japan★ 

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール
Emily Diamond Japan 麹町/表参道/市川本部校 "Studio Herseyim" 三舞踊学校 主宰 プロダンサー&インストラクターEmily Diamond(エミリー・ダイアモンド)の公式ブログ。

Emily Diamond Japanは幅広い年齢層の女性方に楽しんで頂け、アットホームで女性らしい雰囲気漂うベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンスが専門的に学べる三舞踊学校です。
ダンスのことや、レッスン、キラキラ輝く美しいものをシェアさせて頂きます。

“ 私達は皆、女神です。
踊りで愛と美、癒しを世界に広げましょう。
与えられた"今"に心を込めて舞いましょう。そして、限りない希望を胸に、宇宙へと光を放ちましょう。
貴女の心の中にこそ真の姿があります。
踊りましょう。
人生を音楽で満たすのです。
貴女の踊りは地上を照らす光です。
人生をより一層輝かしいものに変えることが出来るでしょう。
人生は美しい。私達が踊ることにより、愛が全てに広がりますように。”

愛と共に、Emily Diamond

☆夢のあとさき☆

2017.11.17 Friday 22:54
本日はSali先生主催の『夢のあとさき』の公演に出演をさせて頂きました。






Emily Diamond Japan の出演は昼公演でしたが、リハーサルからゲネプロ、本日の本番までとても濃く豊かな時間を過ごさせて頂きました。終わってしまったことが寂しく感じますが、次に必ず繋がりますよう信じて前に進んで参ります。
演出、照明、映像、切り絵、音楽、ダンス全てが兎に角美しく、終始夢の世界におりました。




カナダから来日をされた素晴らしいHadia先生。作品を作るにあたり、貴重なアドバイスやご指導を頂き有難うございました。5年前にカナダで頂いたアドバイスも今も大切にしています。


この日のために全てにおいて皆の幸せと笑顔の為全力で主催をして下さり、夢と希望溢れる大作を大成功されたSali先生。私達を春に選んで頂き有難うございました。Sali先生の織り成す色鮮やかな世界に携われました事幸せです。


昔も今もそして今後も尊敬する先輩方。先輩方と触れ合わせて頂き、改めて心の軸が真っ直ぐになりました。どうも有難うございました。

いつもお世話になっている切り絵の杵淵三朗さま。映像合わせの際に私を『お友達です(^^)』とご紹介下さり嬉しかったです。出会えて嬉しいです。




そして、私の大切な春ダンサーズであるEmemoana, Furida, Kelayla, Noaliyera, Elisa Jamila先生、本日の為にお休みの日も、朝も昼も夜も、レッスンの前後も、リハーサルの合間も、本番直前まで皆で心を一つにし思いやりを持って練習をして下さり心より感謝致しております。皆様と春を作り上げられたこと、本当に誇りに思います。
皆様と一緒に練習をさせて頂いた時間は掛け替えのないものです。素晴らしいチームだと思います。有難うございました。






また、私達の春作品の特別指導をして下さいました東京シティバレエ団の上瀧達也先生、ご多忙な中お時間を作って頂き愛溢れる明確なアドバイス、そしてご丁寧にご指導下さり誠に有難うございました。お陰様で自信を持ち舞台に立たせて頂く事が出来ました。





本日お世話になりましたホールやスタッフ皆様にも深く御礼申し上げます。




一つの夢溢れる作品を想い、様々なスクールからお集まりになられたダンサー皆様が想いを一つにし作品を紡いでいく姿に感動を致しました。ダンスだけでは無い、心の繋がりを深く感じました。初めての感覚であります。
くるみ割り人形という作品からこんなにも多彩に繰り広げられる世界に、充実感と幸福感で全身が満たされております。
クラシックバレエとベリーダンスの奇跡、言葉には表せないほど美しい空間でした。未だ未だ余韻に浸らせて頂きます。






















会場に応援に来て下さいましたRieさん、いつも笑顔でお力になって頂き有難うございます。とても嬉しかったです。

そして、上瀧達也先生のお母様、気品溢れる美しいデザインブーケを頂戴し有難うございました。春ダンサーズ皆のブーケまで頂きお心遣い頂きまして心より嬉しく幸せに存じます。どうも有難うございます。


たかちゃんも可愛いギフトを頂き有難うございます。クリスマスの気配を一足早く感じました。いつもお心に掛けて頂き感謝致しております。嬉しいです。


この度、春をイメージした素晴らしいお花飾りを寝る時間も惜しみ笑顔で作ってくれたフラワーデザイナーの伯母にも感謝致しております。大切に致します。

公演直前まで身体のメンテナンスをしてくれたカイロプラクターの父にも感謝です。自由に気持ち良く表現出来るのは父のお陰です。お陰様で魔法の様にバランスが改善されました。本当に有難う。

私達の母も朝から晩まで作品に集中出来るよう、環境作りから多大なるサポートをしてくれていつも有難うございます。私達を生んで下さったお陰でこんなにも沢山の素晴らしい方々に出会い、愛し愛され、美しい芸術の世界を生き、ダンスで笑顔の輪を広げる事が出来ます。
生まれる前から今もずっと、一日も欠かさず慈しんで育ててくれたお陰で、生徒や周りの人達を愛する心が育ちました。有難うございます。


改めて考えますと、一つの作品に様々な方のお力を頂戴致しております。
勿論まだまだ、私が存じ上げない様々な面で多大なるサポートをして下さる方のお力があり、それを今回も深く感じ取りました。ダンスと、私の持てる力で恩返しが出来るようまた本日より精進を重ねて参ります。

長くなりました。
生きている、生かされているからこその幸せや喜びを有難く思い、与えて頂いた今を精一杯心を込めて生き、思い切り楽しんで参りたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


貴重な機会を与えて下さいましたSali先生有難うございました。
皆様、本日は誠に有難うございました。




:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆Ememoana Show☆

2017.10.29 Sunday 01:41
先日の木曜日は、いつも大変お世話になっている錦糸町シルクロードカフェ様にてEmemoanaが出演をさせて頂きました。





この度のウィークデーベリーダンスカフェもとても楽しく拝見させて頂きました。

生徒が出演させて頂ける有難く嬉しい機会を与えて下さいましたシルクロードカフェ皆様、松下さん、あゆみさん、藤井さん本当に有難うございました。

あゆみさんの絵の素晴らしさに感激!タヒチを感じる可愛らしい絵(^^)

Ememoanaはベリーダンスを1曲とベリネシアンダンスを2曲踊って下さいました。



『海の天使』と言う名前の通り、優しく、時にエネルギーいっぱいに力強く、常に思いやりと愛が溢れたダンスを披露して下さいました。
彼女の身体能力の高さや正確でパワフルな腰周りの動きにはいつも感動致します。
レッスンでも特別なトレーニング法に変えてから更に体力と技術、表現力が増しました。簡単で楽なトレーニングでは決してないのですが、いつも真剣に一言も弱音を吐かず熱心に取り組んでくれております。
入学してからベリネシアンダンスをずっと頑張ってくれており余りに熱心である事と、この正確で力のある腰でベリーダンスを踊ったらどうだろうと私が思い約一年半前にベリーダンスにもスカウト致しました。
その後も私の期待に大いに応え続けて下さっております。
元々とてもセンスがある方なのですが、ベリーダンスをし更に優雅さが増し、そしてクラシックバレエからも学びを得て立ち姿一つでも美しくなられ、今後も益々楽しみな私の自慢のダンサーです。

ベリーダンスの華やかさと美しさは勿論ですが、私が大切にしているベリネシアンダンスの世界をショーでも忠実に踊って下さり本当に嬉しく幸せな気持ちです。
Ememoanaからダンサーとしての心得を再確認させて頂いた様な感覚です。
発表会が終わり、その後直ぐにショーとなりましたが、ずっと前から彼女が選曲し一緒に発表会練習と並行しながら練習をしておりました。
今回はシルクロードカフェの皆様も1ヶ月前より密かにLogo te pateの振付を練習して下さって、フラッシュモブの様な形で最後は皆で踊りお陰様で最高に楽しいひと時となりました。お洒落な帽子のタジマさんは当日一回で覚えて下さいました!
音に合わせて何度も何度もリハーサルをして下さるお姿には深く感謝致しております。
なんて素敵な方々なのだろうと改めて思い、幸せな気持ちが込み上げて参りました。有難うございました。 カフェの皆様、お忙しい中楽しんで練習をして下さり、快くご協力頂きまして誠に有難うございました。また皆様と踊りたいです(^^)


Ememoanaよりダンスの楽しさや、陰日向なく努力し、優しい思いやりを持ちながら行動する事の大事さを改めて教えて頂きました。まさに海の天使です。
感動を有難うございました。

また次回この様な素晴らしい機会を頂ける様、私も心を込めて指導を続けさせて頂きたいと存じます。

一緒に過ごさせて頂いたEDJダンサー仲間、ファミリーにも感謝でいっぱいです(^^)有難うございました。

レッスン外ならでわの生徒皆様との楽しい時間も大好きです。
本当に皆姉妹なのだなと実感致します。




最後に素敵なボーナス写真。こんなに木が似合うダンサーはいないと思った夜でした(^^)





:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆第7回発表会 御礼☆

2017.10.26 Thursday 23:00
日曜日は第7回発表会にお越し頂きまして誠に有難うございました。





台風の中での開催となりましたが、たくさんの方々が会場にお見えになり、温かいお心と眼差しで最後までご覧下さいました。心より感謝申し上げます。


ゲストのTaka Hayashi先生、タカハヤシアイリッシュダンスアカデミーの皆様、強く美しく迫力のある圧巻のパフォーマンスをご披露頂きまして誠に有難うございました。Taka先生の超人的なステップには完全に虜になり、未だ身体の中で音が響いている様です。
深く感激致しました。そして、先生初め、皆様の素敵なお衣装を全て作成されたEtsuko Hayashi先生の愛情にも心から感動を致しました。
本場アイルランドにて日本人初のリバーダンサーとして抜擢されたTaka先生がご出演下さり誠に光栄でした。アカデミーの皆様も先生方の無条件の愛に包まれ息の合った素晴らしいパフォーマンスをご披露頂き本当に有難うございました。感動を有難うございました。





ゲストミュージシャンのアブダッラー先生、木村伸子先生、及川景子先生ご出演頂き誠に有難うございました。生演奏にて美しく豊かなアラブ音楽を会場いっぱいに響かせて頂きとても豪華な時間となりました。
私のリクエスト曲も演奏して下さり舞台袖で幸せに浸っておりました。
生演奏で踊らさせて頂けましたことも素晴らしい思い出となりました。
本当に有難うございました。






生徒皆様も発表会に向けて日々のレッスンを頑張って下さり、皆様の努力と頑張りは本当に嬉しいものでした。
表舞台も裏舞台も、お互いを励まし合い、そして助け合い、その様な姿を拝見させて頂く度、とても嬉しい気持ちになりました。
また、生徒皆様より素晴らしい豪華なスタンド花を頂戴し心から幸せで嬉しい気持ちになりました。 お心遣い頂きまして誠に有難うございました。本当に幸せに思います。






銀座ブロッサムホールの皆様にも大変お世話になりました。どうも有難うございました。





この度は、舞台監督様やスタッフ皆様のお陰で無事に楽しく発表会を終えることが出来ました。素晴らしいアイディアと、舞台監督様のお心のこもった手作りチャイムに感謝し、そして安心させて下さるお言葉や笑顔に救われました。
有難うございました。
今年も公式カメラマンで撮影して下さいましたHORIさん、小峯さん有難うございました。
動画撮影のCIMBALCINTAさん有難うございました。
プロジェクター映像制作の久保田さん有難うございました。
専属ヘアスタイリストの三井健司さん有難うございました。






細々した作業を前日の夜から当日までしてくれた両親とElisa先生には感謝でいっぱいです。家族の大切さと有難さを改めて深く感じました。

最後まで荷物を運んでくれたたかちゃん、みさとちゃん、ゆりちゃん本当に有難うございました。


最後にお客様とお話しをさせて頂いたお時間も至福のひと時でした。
心温まる有難いお言葉、美しい花束や花籠、可愛らしいバルーン付きのお花、貴重な美味しいお菓子、冬に向けたポカポカグッズ、ガラス細工、切り絵ピアス、お手紙、ヘアトリートメント、豪華なワイン、ギフトカードやポーチなど嬉しいお品を頂戴致しました。
皆様のお心遣いに深く感謝致しております。大切にさせて頂きます。

嬉しいお写真はインスタグラムやフェイスブックに掲載させて頂きます。





大先生方、先輩方にも足をお運び頂き、そしてお祝いをして頂き言葉では表せない程嬉しく、そして感謝致しております。有難うございました。より一層精進を重ねて参ります。

水曜日より新しい振付が始まりました。
更に皆が楽しみながら踊り、学びに集中して下されば幸いです。

本日のエメモアナショーの記事は後日改めて大切に書かせて頂きます(^^)素晴らしかったです。




今後のイベントは『夢のあとさき』!こちらの作品に心を込めて取り組みたいと思います。ワクワクしております。


最後になりますが、改めまして、発表会の日の為に応援をして下さり、携わって下さった皆様に御礼申し上げます。
感謝してもしきれません。

明日も楽しく踊れますことを幸せに思います(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆発表会前に生徒皆様へ☆

2017.10.21 Saturday 00:21
いよいよ日曜日の発表会が近づいて参りました。
最近はブログ更新もままならず、でもどうしても書きたいと思い、夜中に想いを伝えさせて頂きます。

先ず、発表会に出演して下さる私の大切な掛け替えのない生徒皆様に感謝致します。
今年は発表会出演者全員が例年より一致団結し、やる気と情熱、心が一つになり当日を迎える事ができます。土壇場でのトラブルが無く、意味不明な行動に出る方もおらず、皆様が大変協力的で主催者として本当に有難く業務に集中する事が出来ました。
それだけで無く、とにかく皆様の努力が素晴らしく、指導させて頂いている私はこの上なく幸せに誇らしい気持ちになります。
通常レッスンの前後や休憩を惜しんで自主練、仲間も誘い群舞自主練、皆で使えるようレンタルスペースを確保して下さり、一週間毎日レッスンと個人レッスンを受け、どんなに暑くても寒くなっても休まず、レッスン後も最後まで諦めず何度も疑問点を聞きに来て下さる、振付だけでなく踊りの本来あるべき姿を探求し心を伝えたいという皆様の熱意に感動を覚える日々です。

練習用の音源をCDに50枚以上タイトルも印刷し作って下さったFurida、ベリネシアンダンス衣装の仲間達のアクセサリーパーツを私達の代わりに寝ずに作って下さったFurida...愛がこもっています。本当に感謝という言葉では足りません。心から有難うございます。

スクールロゴ、今年のフライヤー、チケット、プログラム作成をして下さったRinadyne、彼女は大変な状況の中でも私達の為に寝る時間を割いて、世界一美しいデザインをして下さりました。レッスン後の疲れている中、Elisa先生とデザインの打合せをして下さり、いつも笑顔でご相談に応じて下さいました。今年のデザイン、宝物です。プログラムも素晴らしいです!当日早く皆様に観て頂きたいです。


個人レッスンも通常レッスン以外で50時間指導させて頂きました。皆様の真剣な眼差しは決して忘れません。私自身がとても有意義な時間となり、個人レッスンを受講して下さった方々とは通常レッスン以外での絆と質の良いコミュニケーションが取れたことの喜びがあります。
講師をして本当に良かったと思う瞬間でした。
有難うございます。


休憩時間に癒されて下さいと、皆様からお心のこもった差し入れもたくさん頂き、どれほどエネルギーになった事でしょう。皆様の私達を想って下さるお気持ち、お心遣いに深く感謝致します。

今晩は、発表会前に先ずは生徒皆様にお礼をお伝えしたくブログを書かせて頂きました。

その他にも、 いつも勇気付て下さる生徒や、常に感謝のお気持ちを伝え続けて下さる生徒、発表会に向けて魔法の様に指先を美しくして下さる生徒、何かお手伝い出来る事はありますかと尋ねて来て下さる生徒など。
やはり踊りという環境にいる私達に必要な事は、強く優しい心、相手を思いやる気持ち、相手の心も明るく照らす美しい言葉掛け、素直さ、真っ直ぐ誠実な心、調和や協調性、学ばさせて頂くという謙虚な気持ち、感謝報恩の心、他者との競争心より己の向上心、目的意識をしっかりと持ち努力をする力。

皆様と触れ合う事で学ばさせて頂き、再確認が出来ました。
沢山あるように感じますが、たった一つ確かな事は、常に愛で満たされている事により全てを感じる事が出来るということです。
外から得よとせず、先ずは自身から湧き上がる深い深い愛を全身に満たしてみて下さい。
そうすると、自分が素晴らしい存在である事を思い出し、愛がボーダーレスになり相手の中に自分を見つめ、自分の中に相手を見つめるようになります。同時に果たさなくてはいけない役目も思い出します。
この身体での人生は無限では無いからこそ、魂と瞳を輝かせ、真っ直ぐ使命を全うしたいと思う日々です。
舞台に立たせて頂く私は、舞台の上でいつもこれらを意識し踊らさせて頂いております。だから即興というスタイルを貫いております。

生命を輝かせ、後悔の無いように、そして一生のうちで最高だったと思える時間を生徒皆様と過ごせたら本望です。

愛と幸せの優しい波が、私から生徒へ、生徒からその家族や友人へ、家族友人から周りの人達へと世界全体を美しく包み込みますように。

『セレンディピティー』という言葉に巡り会えたこともセレンディピティーです。

兎にも角にも、生徒皆様に感謝を伝えたい夜でした。
22日は楽しみましょう!

皆様の笑顔輝くお姿を楽しみに致しております。

Emily Diamond
Elisa Jamila
・:Spiritual Dancer:・  | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆御礼 ベリーダンスと音楽の夜☆

2017.10.01 Sunday 23:44
昨晩はベリーダンスと音楽の夜にお越し頂きまして誠に有難うございました。




また、素晴らしい機会を与えて下さいましたアラディーンの皆様、ご共演させて頂きましたダンサーの皆様、生徒皆様やお客様方、そして中目黒楽屋の皆様、心より御礼申し上げます。






昨晩も即興を楽しみ、私らしく生き、生演奏により心が解放された素晴らしいひと時となりました。

ミュージシャンの方々とのアイコタクトを取りながら踊ることが大好きです。
会話よりも楽しく、より深くお互いを知ることが出来るような感覚になります。

そして、何と言ってもバックステージの楽しいこと(^^) 素の私でいさせて頂き有難うございました。お世話になりました。











お客様も温かい方々ばかりで嬉しかったです。
翌日のリハーサルを控えているにも関わらず、生徒達も開場に応援に来て下さいました。とても幸せな気持ちです。

Erikoさん、ご主人様、温かいお言葉と美味しいフィナンシェを有難うございました。とても美味しかったです。


Noaliyera と Uraraちゃんも美しいお花と可愛い手書きのカードを有難うございました。大切に飾らさせて頂いております。

Furida, Eliyahna, Rieさん, Kazueさん, バラの花びらが美しいロールケーキと、優しさが詰まったカードを有難うございました。ロールケーキを頂くのが本当に楽しみです。

久美子お母様も大好きなお紅茶、そして美味しいチョコレートを頂戴し有難うございました。お茶をさせて頂く楽しみが増えました。


母とElisaもいつも応援とサポートを有難うございます。幸せものです。
因みにお写真はHcinさんのセルフィーより(^^)



皆様のお陰で私の人生が益々輝き、夢や目標にまた一歩近づくチャンスを与えて頂き感謝致しております。
この身体での人生は一度きり、だとしたら一分一秒も後悔しないで情熱と向上心を持って瞳を輝かせながら生きて行きたいです。

ダンスを通して、様々な輝く方々に巡り会え幸せに思います。

さて、本日のリハーサルは6時間の長丁場、小学生から大人皆で頑張りました。
皆様の熱心さ、集中力、ご協力により無事に終わりました。
お写真は少しずつインスタグラムに投稿させて頂きます。お楽しみに頂ければ幸いです。


では、また仕事に戻ります。
家族も寝ずに発表会の作業をしてくれています。
私も更に気合いを入れなくては。

素晴らしい1日を振り返り、また明日に繋げて行きたいです。

ではまた明日のレッスンを楽しみましょう。
皆様ごゆっくりお休み下さいませ。

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ベリーダンスと音楽の夜 vol. 134☆

2017.09.21 Thursday 20:26
私Emily Diamond の出演告知を再度させて頂きたく存じます。

ベリーダンスと音楽の夜 vol. 134

オリエンタル音楽アンサンブル Alladeen
2017年 9月30日 (土)
会場: 中目黒 楽屋
http://rakuya.asia/home.shtml

お電話 03-3714-2607

Open/ 17:00〜, Show/ 18:30〜
Charge/ 4,500yen









ご予約はお店に直接ご連絡下さいませ。また、お席に限りがございます。(※残り6席となります。それ以上は立ち見となります。)

ご予約はお早めにお願い申し上げます。

:::アラディーン:::
松尾 賢/ ウード, ギター, 歌
佐々木絵実/ アコーディオン
ハスィン?ジュベリ/ ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ ダラブッカ
安藤亮輔/ ベース


:::ダンサー:::
KANKO,
ASYA,
Ayaa,
YO-KO,
Esmeralda,
Emily Diamond

音楽と踊り、豪華で豊かな夜を皆様と過ごせますこと、心より楽しみに致しております。
私も一瞬一瞬に心を込めて踊りをお届けさせて頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。 :::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第7回発表会 Emily Diamond Japan

2017.09.13 Wednesday 01:28
Emily Diamond Japan
第7回 スクール発表会

ダイアモンド セレブーション
〜セレンディピティー〜

今年のコンセプトは、"セレンディピティー-幸せな偶然-"。
全ての出来事や人と人との出会いは、大いなる源からの贈り物。
今という掛け替えのない一瞬を大切に生き、未だ見ぬ可能性や希望溢れる世界に進んで行くことが幸せな偶然へと導いて行く。
予測出来ない運命を感じながら強く生きていくことが私達の人生を輝かせる。私が踊りに巡り会い、今舞台に立たせて頂くことも幸せな偶然であります。
皆様の人生に"セレンディピティー"が訪れますように。

本年も特別なゲストをお迎えし発表会を開催させて頂きます!

Emily Diamond Japanからは、ベリーダンス、ボリウッドダンス、ベリネシアンダンスをお届けさせて頂きます。
皆様お誘い合わせの上、是非足をお運び下さいますようお願い申し上げます。






2017年 10月22日(日)
開場 15:30 / 開演 16:00
チケット 前売り 2,000円 / 当日 2,500円
※全席指定席
会場 銀座ブロッサムホール
〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

チケットお申し込み方法
emily.diamond.japan@gmail.com

件名に『セレンディピティー前売りチケット御予約』と入れて、
1, ご氏名
2, 人数(複数の場合は全員のお名前をお知らせ下さい)
3, ご連絡先(メールアドレスと携帯番号)
を明記の上、メールをお送り下さい。折り返し振込先をお知らせ致します。
※返信メールが届きますよう、受信拒否の解除をお願い申し上げます。

注意事項: ホール内での写真撮影、動画撮影は禁止とさせて頂きます。


ゲストダンサー

タカ・ハヤシ アイリッシュダンス アカデミー
代表 タカ・ハヤシ



アイリッシュダンサー・振付師。リムリック大学大学院アイルランド伝統舞踊パフォーマンス科修士課程修了。2000年のリバーダンス東京公演を観て感動し、翌2001年脱サラしアイルランドに渡る。独自のストリートパフォーマンス活動を経て2002年よりリバーダンス初代キャストのロナン・マコーマック師の下でソロ競技活動を始める。2003年のスペシャルオリンピックス開会式にて、リバーダンスのキャストに選ばれ、U2、コアーズ等、アイルランドを代表とするアーティスト達と共にパフォーマンスを披露。ソロ競技では数多くのチャンピオンシップに優勝、アイルランド・レンスター州代表として、世界選手権出場。2004年ケリー州マックロスハウス博物館よりスカラシップを得て大学院で更にダンスを学び、卒業後リバーダンス来日公演で凱旋帰国。退団後現在は、ダンサー育成の傍ら、TVドラマやミュージカル等のダンス指導・振付、他様々なアーティストとのコラボ活動を行っている。2009年、ダンスユニットSpirbeatSを結成、そのダブリンでの路上パフォーマンス開始即日、テレビ局TG4のゴールデンタイム音楽番組POP4へのTVスタジオ収録・出演するという快挙も達成、アイルランドのメディアでも話題になる。2009年Newsweek誌日本版「世界が尊敬する日本人100」に、2006年に続き再選出された。2012年3月より、様々なジャンルの音楽家を集めてのバンド編成で行ったケルトミュージック&ダンスショーDancingBeatを企画している。
タカ「今回の出演では、2006年より立ち上げた主宰アカデミーの仲間達と一緒に、アイリッシュダンスのソロと群舞の良さを少しでも皆様に感じていただけるように準備しており、ステージ本番の日を皆で心待ちにしています。」


ゲストパフォーマー

アブダッラー
(ダラブッカ奏者) http://yaplog.jp/abdallah/



エジプトの太鼓に魅せられ、学生時代から現地をバックパックで放浪。放浪中に出会ったバハレイヤ・オアシスの司祭Hamada Fafmyの勧めを受けてムスリムに改宗。
2008年より1年間エジプトのカイロで暮らし、現地の埃と騒音と音楽にまみれる。現在、年に1回のペースでアラブ諸国を訪れ、現地の音楽家達と公演を重ねつつアラビア語、イスラム教の勉強中。 パーカッションユニット「Tabla kwaiesa」、「Arbaa Tabbaliin」、アラブ音楽ユニット「セントヒトヨ」、「Sout an Nile」、「voice of the nile clubなどに所属。
2014年より日本の伝統芸能である能楽と小鼓を宝生流・今井尋也氏に師事し、日本人としての演奏スタイルを模索中。



木村 伸子




5歳よりクラシック・ヴァイオリンを始める。
石井洋之介・石井志都子に師事。2009年、カイロ大学留学中にアラブ音楽に出会い、アラブヴァイオリン奏法をエジプトの伝説的ヴァイオリニスト、アブドゥ・ダーゲルに師事。同時にカイロ大学でアラブ音楽理論の研究も進める。
帰国後、2013年にアラブ音楽アンサンブル「ソートアンニール」、2017年に「ヴォイス・オブ・ザ・ナイル」を結成。全国各地でアラブ音楽の演奏や講演活動多数。


及川 景子




アラブ・オリエンタルヴァイオリニスト。

音楽の源流、魂の音楽をもとめ、たどり着いた中近東の音楽手法に傾倒。
岡洋子氏にクラシック・ヴァイオリンを師事。チュニジアのベシール・セルミ氏、エジプトのアブド・ダーゲル氏およびサード・ムハンマド・ハサン氏に、アラブ・ヴァイオリン奏法とアラブ古典音楽理論を師事。
自らライブコンサートを企画、またアラブ・中近東音楽ユニット「千と一夜(セントヒトヨ)」「ソート・アン・ニール(ナイルの音)」「 ガダー・アッルーフ(Gada al-Rouh)」で活躍するほか、オリエンタルダンスと音楽のユニット「月の砂漠-tsukinosabaku-」「千夜一夜物語」などで踊りと音楽のコラボレーションを展開。
また、オリエンタル音楽のCD解説、各種レクチャー、DJやヒューマンビートボクスとの共演などで幅広く活動しながら、オリエンタル音楽とヴァイオリンの表現の可能性を発信。
近年は毎年、エジプト、チュニジア、モロッコ、フランス等に足を運び、研鑽と演奏の旅を重ねている。


Emily Diamond Japan
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆ジャスミン&IADA発表会☆

2017.09.11 Monday 00:59
先日9日は、国際アラビアンダンス協会ミーナ先生主催のジャスミンフェスティバルと東京組皆様の発表会でした。





本年もEmily Diamond Japanもジャスミンフェスティバルに出演させて頂きました。
リハーサルや練習を頑張って下さり、参加をして下さった選抜ダンサーの皆様有難うございました。









皆の日々の努力と頑張りが伝わってきました。そして楽しんで下さっているお姿に胸が熱くなり、舞台袖では感動で気が付いたら涙がこぼれておりました。
ダンサーは日常で様々な事が起きたとしても、舞台では笑顔で強く輝く姿だけをお客様に見せます。先日の皆様は、舞台で輝くダンサーでした。
そして先輩ダンサーの方々より有難いお言葉の数々、とても嬉しい評価も頂戴し、生徒皆を誇りに思い、とても慎ましい気持ちになりました。益々レッスン指導に力を入れ、精進致します。

Instagramにお写真や動画を載せております。思い出にご覧下さいませ。

差し入れや花束、貴重な梨も頂戴し本当に有難うございました。とても嬉しかったです。



今年も先生方と穏やかに楽しく過ごさせて頂き幸せな時間でした。
主催のミーナ先生や国際アラビアンダンスダンス協会の先生方は朝から夜まで大忙し。それにも関わらず細やかなお心遣いに心が温まりました。大変感謝致しております。



















ジャスミンフェスティバル後は、こちらも楽しみにしていた東京組発表会を鑑賞させて頂きました。
全てのクラス、全ての生徒様方のダンスに目が釘付けで、楽し過ぎてあっと言う間に最後の演目になっておりました。

杵淵三郎様による繊細で美しい切り絵とのコラボレーションは、芸術の無限なる可能性を感じました。特別なエネルギーを感じます。素晴らしかったです。

どの作品も其々の先生方による愛がたくさん詰まっており、それを大切な生徒様方が素晴らしく美しいダンスで形にされており、ジャスミンフェスティバルとは違う『一観客として』更に胸が熱くなりました。
生徒様方からはダンスが楽しくて大好き!というお気持ちがひしひしと伝わって参りました。
一日の内で、『生徒が踊る』、『私も踊る』、『発表会も見られる』なんて、こんなに豪華で充実した一日は滅多にありません。

改めまして発表会の御開催、誠に御目出度う存じます。 国際アラビアンダンス協会という伝統ある素晴らしいスクールの益々のご繁栄とご発展を心よりお祈り申し上げます。




ミーナ先生の全てを超越した包み込む様な愛あるハグ、そして頂いたどんな事も胸を張り私らしく強く進んで行けるお言葉。もう私は大丈夫です。
最高の御守りを心の中に刻みました。



ダンスは愛が形になったものなのだと感じた一日でした。
皆様本当に有難うございました。






:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆昨晩のウィークデーベリーダンス☆

2017.08.25 Friday 19:10
昨晩はシルクロードカフェ様にてFuridaのショーがございました。
Furidaのお心の美しさやお優しさが溢れる即興ダンスを堪能させて頂きました。

また、この度も素晴らしい貴重な機会を与えて下さいましたシルクロードカフェの皆様、本当にお世話様になりまして有難うございました。








"Furida" 2014年にEmily Diamond Japanの生徒として入学し、それからほぼ毎日レッスンにお越し下さり積極的に学んで下さっているFurida。 Furidaというダンサーネームは、『神に愛された花』という意味があり、彼女を想い名前を付けさせて頂き贈らせて頂きました。 彼女の努力と熱意、向上心の高さ、誠実さ、誰にでも平等に思いやりの心を持ち、優しく、美しく、無条件の愛で接っし、最高の笑顔でいつもダンスを学びにスクールに通って下さっています。
私からのアドバイスも一つも漏らさず書き留め実行して下さり、私が指導する通常レッスン以外でもお勧めしたものは全て参加し勉強してくれ、バレエもベリーダンスもベリネシアンダンス、タヒチアンダンスにボリウッドダンスと意欲的に学んで下さっています。
昨晩は彼女の愛が会場に溢れておりました。もっと多くの方々にFuridaのダンスを観て頂きたいと強く思いました。彼女には不思議な力があります。







ダンサーネーム以上の素晴らしいダンサーであり女性です。
Furidaに出会えたことに心から感謝し、心の底から誇りに思います。
私の分身、私の姉妹、私のたからものです。
感動を有難うございました。
一緒に応援して下さった皆様も有難うございました。皆様と過ごさせて頂いた時間は掛け替えのない素晴らしいものです。

改めましてカフェの松下りゅうすけさん、あゆみさん、まさひこさん、おさむさん、皆様有難うございました。(お名前を覚えさせて頂きました ^^ )


次回のEmily Diamond Japan出演のウィークデーベリーダンスは発表会後の10月26日です。ダンサーはEmemoanaです。ベリーダンスとベリネシアンダンスをお楽しみ頂きたく思います。

応援の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

:::Emily:::
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

☆8月24日 Furidaソロショー☆

2017.08.23 Wednesday 02:23
Emily Diamond Japan生徒皆様、この度も私と一緒にFuridaのソロショーを応援しに観に行きませんか(*^^*)
会場はいつもお世話様になっております錦糸町シルクロードカフェさんにて踊らさせて頂きます。





大切で愛おしいダンスシスターズの晴れの舞台です。
美しく優しいFuridaのソロショーを生徒皆様と応援出来ることをとても幸せに思います。
Furidaにしか表現出来ない愛らしくて優美なダンスを是非ご覧頂きたいです。
きっとFuridaも客席にいる仲間の笑顔と応援をエネルギーになさるはずです。
皆で温かで幸せな気持ちで、Furidaの美しいダンスの世界に浸れたらと思います。
ご予約の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。









Emily and Elisa
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |